続きです。

アンコール1)エルンスト:夏の名残のバラ


Moné Hattori - Ernst "The Last Rose of Summer" Variations from Knight Classical on Vimeo.



ブルッフ熱演の後に、なんとThe Last Rose of Summer!!

リサイタルでないと聴けないような曲だと思うのに、まさかアンコールで聴けるとは!

ちょっと疲れているかな?という感じもしたけれど、やっぱりこの曲は百音さんで何度も聴いているから、

百音さんに似合うし、しっくりくるな〜。素敵でした♪



アンコール2)イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ 第2番



Moné Hattori - Ysaÿe- Sonata for Solo Violin, Op.27 No.2 (IV- Les Furies – Allegro furioso) from Knight Classical on Vimeo.



百音さんのアンコールの定番中の定番!イザイ、また聴けて嬉しい!

アンコール1曲目とは人が変わったように激しい音。

この曲もとても百音さんに似合う。普通のかわいい系のヴァイオリニストには似合わない。

いつも通り完璧でした!かっこいい〜。

この曲をこの勢いで弾くのがいかに難しいことか。他の人の演奏を見てみるとわかります。

20190831_161123


演奏が終わったあとは、前日発熱していたのに、よく頑張ったなぁと胸が熱くなった。
熱を出してなくても、いつも真摯な演奏とパッションに、胸が熱くなる。

百音さんは、何度もお辞儀をし、締めも笑顔も頑張った!オケにも手を振ってチャーミング♪


この後、15分の休憩に入りました。振り返ってみると、お客さんは9割くらい入っていました。
通路に、桐朋の東亮汰君がお友達と来ていました。

桐朋は学校規模が小さいし、音楽教室時代からのつながりなのか、みんな仲良さそうですね〜。
かさまのアカデミーにも、桐朋の学生さんの参加は多かった気がします。



終演後にサイン会がありました。

CD購入者だけかな?と思っていたら、パンフレットでも良い日でした。真央君ではよくそういうサイン会があったのですが、百音しゃんもついに!

50人以上は並んでいたかな?でも、列はどんどん進んで行きました。

私は、サインは疲れているだろうから書いてもらうの悪いなぁと思ったり、
そろそろサイン集めは卒業しようかと思っていて(でもCDが出たら書いてもらう♪)、プレゼントを渡して帰ろうと思ったら、

写真も一緒に撮ってOKだったので、撮ってもらっちゃった!また聴けて、また会えて嬉しいな〜。
かわいいね〜(^^)

20190831_174825


私の番になり、百音ちゃんにお疲れ様でした!を言って、熱が下がって良かったねと伝えて。

いろいろ話したかったけれど、この長いツアーをやり遂げた百音さんが頑張る姿に胸がいっぱいで、最初は、本当にお疲れさまという言葉しか出て来なかった!

百音さん『2列目にいたでしょ』ってバレてた(笑)

20190831_173850


百音さん『次は10月かな?』
私「11月のチケット、今日買ったよ〜」なんて話をして。

「ゆっくり休んでね」って伝えられて良かったな〜、心からそう思ったから。

ツアー中、休みがあったとしても、自宅ではないわけだし移動もあるし、気も張るよね〜。

そのせいかわからないけれど、9月には胃潰瘍が判明した百音さんなのでした。

私も20代前半で胃潰瘍やったなぁ。

20190831_173911


20190831_173948


そのあと、CD売り場にいたお母様に、お疲れさまでしたーと挨拶したら・・・
なんとCDをくださったのです!!

驚きのあまり、しどろもどろになりながらも(^^;
なんとかお礼を言って、ゆっくり休んでくださいね〜とお伝えできて良かったー。

だって、1か月近くも海外ツアーに同行するなんて、自分だったら、考えただけでも体も気力も大変だ!本当にスゴイなぁと思います。

20190901_115235






夏暑い中、社会情勢が不安な中、長期ツアーをやり遂げた百音さん。この日もアンコールやサイン会もあって、大変だったと思います。

それなのに、最期まで笑顔を絶やさず、よく頑張ったなぁ!

そりゃ、倒れますわ〜(笑)

この投稿をInstagramで見る

THE LONGEST tour I’ve ever had has finished!! I deeply appreciate all members of AYO for wonderful support and It has been always a pleasure to spend time with AYO! 非常感谢!😉 8/10より始動したアジアツアー、本日の千秋楽の東京公演をもって 計8公演何とか無事終了致しました。沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました! 大変充実した夏休みを過ごさせて頂きました🙏🏻 上海公演当日に直撃した台風、香港のデモ、ソウル含め、あらゆる面でサポート頂きましたAYOの皆様に心より感謝申し上げます! #服部百音 #monehattori #asianyouthorchestra #richardpontzious #オペラシティ #千秋楽 #大感謝

Mone Hattori 服部百音(@mone_hattori)がシェアした投稿 -



オーケストラメンバーとの写真もたくさんありました(主にfacebookの方に)。



この写真がとても好きなのだけれど、埋め込みできないので、引用させていただきましたー
引用:https://www.facebook.com/photo/?fbid=3058142360923835&set=p.3058142360923835
69116942_3058142370923834_6789072143570173952_n


これも良きかな。



ドレスもいろいろ持って行ったんですね〜。



かっこいい!



以下、自分用覚書

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。