仕事で制服を着ていますが、早朝に外に出るのでとても寒い!

しかしながら、客先では、カーディガン以外の上着を着ることが許されていないのです( ;∀;)

風邪でもひいたらどうする!

とは言えないので、自衛策として裏起毛カーディガンを手に入れました!


ユニクロのカーディガンでは薄くて寒いので、今まではカーディガンを2枚重ね着していました。

NIKKEのウールのスクールカーディガンが良いのですが、客先に忘れてきて、その後行方不明です(^^;


【結論】
分厚くて温かい!その分、重さはある。
ごついフォルム、だから温かい。
裏フリースの色が派手…




これの、ラインが無い紺色です。
ショップに、袖まで裏地があるか確認してから買いました。
ポイントがたまっていたので、半額ぐらいで買えました。

建物に入ってしまえば暖房がきいているので、薄着がベストなのです。
そのためには、カーディガンを厚くする必要がありました。

TDB ニットカーディガン レディース 秋 冬 L 02.ネイビー aout-0006-l-nvy02






届いた袋。分厚さに期待が高まります。
20191205_214933


予想通りの分厚さで嬉しい!
20191205_215018



表地の質感は、綿のカーディガンの用です。ウール混と書いてあったけれど、表地にウール感はありませんね。それだけが残念です。ですが、十分暖かいです。
20191205_215622
20191205_215634



肩のところ、糸が出ていました。「洗濯したら肩からほぐれてしまった」というレビューがあったので、大切に着ようと思います。
20191205_215714



ニットカーディガン ウール Vネック レディース 羽織 裏起毛 [ニットカーディガン ウール混カーディガン カーディガン 裏起毛カーディガン ニット エコ 冷え症 薄手 シンプル 軽量 オフィス ナース 看護師 Vネック 秋 冬 春 裏起毛 裏ボア 羊毛 綿 保温性 伸縮性 撥水 防汚]





この服の最大のアドバンテージ、総フリース裏地!
袖口まであって、事務服やナース服の上に着られるのは、なかなか無いと思います。

裏地の色が、もう少し地味だとよいです。グレーもあるらしいのですが、それは袖までフリースがないみたいです。
20191205_215812
20191205_215838



サイズはLを買いました。
20191205_220022


これで、この冬の仕事は寒くない!いつも着ています、買って良かった〜。