続きです。

11:30からは昼食です。

リンゴはいつもありますが、梨のシーズンです。リンゴより梨の方が美味しかったね。
20190922_114014



トムヤムスープ。トムヤムクンではないそうです。クン=エビが入っていないからだそうです。
白身の魚(鱈かな)と、エノキタケが入っていました。

日本人向けに、そんなに辛くはありません、助かります。
この甘酸っぱい辛い味が好きです。
20190922_114023



左はグリーンカレー。右はケチャップ味でした。
グリーンカレーはわりと辛いのですが、美味しい!丸いナスが入っています(タイのナスですが、地元の「あぜみち」でも売ってました)。そうめんの麺にも合います。
20190922_114028



メープラノム スイートチリソース 300ml






気をつけなければいけないのが、右のタイの春雨サラダ「ヤムウンセン」です。

見た目が辛そうではなく、爽やかな感じなのですが、これ、本当に辛いんです!
やはり、今回も辛かったです。美味しい、けど、辛い・・・

左の空心菜は固かった。
20190922_114114


私の盛りつけ。グリーンカレーはそうめんで食べました。
20190922_114952



デザート。甘いココナツミルクのような汁に、いろんな豆が入っています。
食べるときに、もち米を入れて食べます。
デザートも炭水化物なんだ。
20190922_115001



タイの料理は油と砂糖が多い印象。食べる量は程々にがベストですね。



ハウス スパイスクッキング アジアン屋台街 タイ風春雨サラダ 13.2g(6.6g×2袋)×5個





そして、この日も猫がいました(=^・^=)
カワ(・∀・)イイ!!
20190922_082129
20190922_082132
20190922_082250
20190922_082345
20190922_125451
20190922_125635
20190922_103134




《2個購入で500円OFF!》ニュートロ ナチュラルチョイス 2kg 各種nutro 猫 フード キャットフード ドライ ペットフード アレルギーに配慮 総合栄養食【D】 あす楽





いつの間にか、Twitterアカウントもできてたよ!