続きです。

午前3人目が終わったのは12時過ぎていました。

なので、12時時半頃、買ってきたものを電子レンジで温めて、15分程度で手早くお昼ご飯を済ませます。

ホールは、修了式後のパーティーの準備がされていました。
音符のバルーン、かわいいですね。
20190328_123600
20190328_124059



【morningplace】 パーティー バルーン 音符 風船 12個 セット 結婚式 イベント 部屋の 飾り に






ステューデント・コンサート
アカデミーのファイナルを飾る終了コンサート

講師たちから選ばれた若いアーティストたちがアカデミーの成果を披露

平成31年3月28日(木曜日) 13時00分-16時00分(12時30分開場)
茨城県教育研修センター 大研修室
料金: 500円



友の会に入ったので、このコンサートのチケットもいただけました。

去年は、ステューデント・コンサートに行けなかったのですが、今年はしっかり休みをとりました。
そしたら、百音さんの公開レッスン日とも当たってラッキーでした!

このコンサートは、1人の持ち時間が決まっているので、曲をカットして弾いているのだそうです。

「カットカットで、誰が1番カットが上手いでしょう、みたいな(笑)」感じだそうです。(百音さんのお母様談)

20190328_125729



印象に残った生徒さんを書こうと思います。

座席は、今回も1列目センターあたりで聴きました。
百音さんは、お友達と3列目あたりにいたかな?

写真は、後日送られてきた、アカデミーの報告書より引用。

【谷 昂登さん(ピアノ)】
tani


ショパン: ボレロ ハ長調 作品19


引用:ウィキペディア

ボレロというよりも様々な要素が盛り込まれており、しかもその主部はポロネーズ風ボレロといえるものである。


たしかに、ポロネーズっぽいところあった。

良い感じの演奏でした。

気になった点は、少々平坦な感じ?12:30まで公開レッスンだったからお疲れだったのだろうか?

ご飯も食べられなかったのではなかろうか?ガラコンの時の方が、体もよく動いていた気がしました。

時間がない時は、甘い飲み物がいいですよ〜。


ナカノ ミュージック ブック クリップ クリア 鍵盤 CLW-30/C/KB





【堀内 龍星さん(ピアノ)】
シューマン: ピアノ・ソナタ 第2番 ト短調 作品22 第1楽章


堀内さんは初めて聞いたのですが、とても指が良く回って上手だなと思いました。

曲のせいもあるかもしれませんが、この時は谷君より輝いていたなぁ。
下の動画は3年前ですが、今は高校生です。



audio-technica オーディオテクニカ コンデンサーマイクロホン AT2020 生放送・録音・ポッドキャスト・実況・DTM





【望月 晶さん(ピアノ)】
望月さんは学生さんながらも、コンクールや演奏会の伴奏などでも活躍しています。
moti


先日、日本音楽コンクールで優勝した、東亮汰さんの予選の伴奏もしていました。




ショパン: ピアノ・ソナタ 第2番 変ロ短調 作品35 第1楽章


楽譜を見るだけでも、大変難しそうな曲。
望月さんは迫力がありました。演奏の見せ方も上手いなという印象でした。

望月さんも、6年間もアカデミーに参加していたんですね〜。
お、谷君が写ってる。




ヤマハ YAMAHA 電子ピアノ Pシリーズ 88鍵盤 ブラック P-45B





【村田 夏帆さん(ヴァイオリン)】
murata


サン=サーンス: 序奏とロンド・カプリチオーソ


今日は、金色のドレスでした。ブラボーの声も飛んでいました。
イリーナ先生に伴奏してもらえるなんて、すごいことだ。

直前に、ブロン先生に指導を受けたところも活かして、演奏していました。

ただ、先生に指摘を受けていたヴァイオリンのポジションは直っていなかったけれど、それはまだ身長と腕のリーチが短いから、まだ難しいのだと思います。

レッスンの時も、良い演奏だなと思いましたが、ステージでも輝いていました。
夏帆ちゃん、年齢にしてはとても上手です。これからもきっと上手くなりそう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。