今までは、時系列で書いていたのですが、なるべく記憶が新しうちに書きたいと思い(^^;、9月に行ったことを書きます。
特に、食事の味は時間が経つと忘れてしまうので。

「タイ瞑想の湯」については、以前まとめました。




9/21は、奥日光の小田代でウォーキングイベントがあり、
1人だと熊が出るかも…と歩くのが心細いためイベントに参加したかったのですが、天気予報がイマイチ。。。

諦めて、木曜の昼にタイ瞑想へ参加予約して、行くことにしました。

家を出るのが11時前になってしまい、慌てて向かいました。
11:30頃到着。
受付をします。
20190921_132918


タイ人スタッフのフェイさんが、ちょっと時間はかかりましたが一生懸命対応してくれました。
(私がギリで到着したのが悪いんですけど)
フェイさんは日本語学校で勉強中なんです。

もう一人、タイ人の方がいたのですが、タイの方は「フ」で始まる名前が多く、覚えきれません(^^;

受付を済ませたあとは、もう昼食の時間なので大広間へ向かいました。

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個




いつもフルーツはたっぷり。梨の季節です。甘くて美味しかったです。
いつも飾り切りがされていてスゴイなと思います。
20190921_114107


冬瓜のスープ。大根も入っていたかも。ナンプラー風味かな。ダシの骨付き肉も入っています。
辛くないです。肉団子入り。
20190921_114131


揚げ物と、きしめんみたいな麺が入っている炒め物。
小松菜と人参が焦げたりしていないのは、蒸してあるのかな?
この調理法の人参の食感が好きです。味は塩コショウかつお節風味。
20190921_114330


日清 スパイスキッチン トムヤムクンフォースープ パクチーワイルド 27g×6個




空心菜のトムヤム的な味付けの炒め物。でもそんなに辛くないです。
空心菜はちょっと固くて、あまり人気なかったかも。。
20190921_114827


私の盛りつけ。少食なのでこんな感じです。
20190921_114812


でも、夜ちょっとお腹が空いたから、もっと食べるべきだったかな?笑

毎回お世話してくださる日本人ボランティアの方の、お誕生日が近いということで、サプライズでケーキ!
ロウソク太い!(笑)
11271
190920-22JPCourse_190923_0166



センヤイ ナムサイ ( 米粉麺 10?麺 55g×30袋入) <クリアスープ> SEN YAI NAM SAI タイ 袋ラーメン





食後は、みんなでおしゃべり。
卓球の話になり、やろうか(夕方?)とかいう話をしていました。

その後、私は、食器を洗いに調理場へ。
食器洗いは、基本的に参加者で行います。別に強制ではないのですが、皆さんすすんで洗ってくれます。
190920-22JPCourse_190923_0003