続きです。

3/27午前の澤先生のレッスン、3人目は、小川恭子さんでした。

小川さんは、スペシャル・ガラ・コンサートにも出演していました。


アカデミーの受講生の中でも、お姉さんの方だと思います。
音楽コンクールで第1位をとっているんですね。

秋田美人のような顔立ちの、美人ヴァイオリニストです。

この日は、ワイン色のVネックの衿周りにビーズアクセサリーが付いたニットに、花柄の白っぽいスカート。グレーのパンプス。
小川さんの優しい顔立ちにとても似合っていました。
mone1


ガラ・コンサートで見た時は、手小さいのかな?と思いましたが、そんなことはなかったです。
普通に、百音さんぐらいの大きさだったかな。指は長いと思います。

百音さんも指が長くて、うらやましいなぁ〜(手が小さく指も短いワタシ)



[L-RUNJP] レディースシューズ パンプス 折りたたみ ぺたんこ フラットシューズ 婦人靴 美脚 持ち運び 歩きやすい 柔らかい





曲は、
フォーレ
ヴァイオリンソナタ 第1番 イ長調 作品13




ピアノがわりと難しめ?伴奏ゴージャスって感じだなぁ〜。

まずは第1楽章(だったと思います)。

演奏は、初めて間近で聴いたけれど、上手いな〜。百音さんも小川さんも、どちらもいいな〜と思いました。

足のスタンスも百音さんと同じくらいだったし、何となく百音さんと弾き方も似ているような気がしました。(ブロン門下生ではないけれど)

澤先生は、水も飲まずにレッスン開始!すごい集中力・・・

澤T「かすんだ音になりすぎる」「フォルテもあんまりぶつけない」
澤T「音にもう少し中味があった方がいい」
澤T「そこでテンポが延びすぎる(クライマックスのあたり?)」
澤T「弓を使いすぎている、そうすると、次が速くなっちゃう」


スコアを用意していけば、もっと正確にどの部分か書けたのになぁ、失敗したー(´・ω・`)

[Fisca] 折りたたみ フラットシューズ パンプス レディース ぺたんこ 婦人靴 美脚 持ち運び 歩きやすい ダイヤモンド ビジュー付き キラキラ 春 夏 秋 シルバー 24cm







次に、第4楽章のレッスン。華やかで素敵だな〜。


澤T「若干安定しすぎ?4拍でなくても、出だし2ビート、ワクワクドキドキ感が入ってもいい」

澤T「弓を切ると、流れが変わってしまう」


たしかに、出だしの感じ、ワクワク感あるよね。先生もワクワクドキドキって言ったりするんだな〜と。

最後、
澤T「突然テンポが速くなった。もう少し前から準備して」

フォーレの曲って、本当に素敵ですね〜。

[ジーメイ・House] 折りたたみ パンプス 携帯 レディース フラットシューズ ぺたんこ 旅行 出張 (金色、25.0cm)




ということで、午前の部終了。
前日までの仕事疲れと、早起きのせいか、最後はちょっと眠かった(^^;

でも、先生は3人を、ほぼぶっ続けで2時間半くらいレッスンするのだから、本当にスゴイなと思います。