第15回茨城国際音楽アカデミーinかさま

見に行くのは今年で3回目です。
今年でかさまのアカデミーは終了。毎年3月は楽しみにしていたのに、寂しいなぁ〜。

前日の仕事が大変で疲れ果てたのですが、なんとか朝起きて、8時に出発。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


当初は上三川から高速に乗るつもりをしていたけれど、いつも朝の新4号は下りは空いているのでなんとかなるだろうと、
やっぱり真岡へのバイパスを通って、真岡から高速に乗ることにしました(節約)。

それでも、笠間まで約1時間ちょっとで、9:15には会場の近くのセブンイレブンに到着。
こののぼり旗を見るのも、今年で最後か〜。
20190327_092125


お昼ご飯を買って、会場の教育センターへ。
20190327_161314
20190327_160857


友部駅からシャトルバスも出ています。
20190327_093553


無料シャトルバス乗り場 のぼり旗 サイズ選べます(ハーフ30x90cm 右チチ)




今年はしっかり「友の会」に入会したので、聴講券をいただけました。
1回券で、1枠3レッスン見学できます。
20190310_182258



百音ちゃんの公開レッスンは、3/25(月)、27(水)、28(木)の3日で、いずれも朝。

28日はステューデントコンサートがあるので休みをとっていたのですが、なんと27日もシフトが休みでした。

今年で最後なので、1週間休みとっちゃおうかなぁ・・・と思ったのですが、
それはさすがに気が引けたのでやらなかったけれど、
3日のうち2日も見られるなんて、奇跡!!ラッキー!!

カルメン・ファンタジー、ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番




外で写真を撮ったりしていたら、15分前くらいに、公開レッスン室に到着。
もう百音ちゃんは練習していました。百音ちゃんが私を見つけるとニコっとしてくれました。

そして、お母様とも挨拶。
お母様「朝も早うから、ありがとうございますー」
水戸に滞在しているそうです。お母さん、気さくで素敵(^^)

今年は御祖母様もいらっしゃいます。お元気そうで良かったな〜。

高校生ぐらいまでは親御さんがついてきているような雰囲気ですが、大きいお姉さんたちは、その子だけでビジホに泊まっているような雰囲気(小耳に挟んだ感じでは)。

百音ちゃんは3人で茨城まで来られるので、持って生まれた大変恵まれた家庭環境ですね。

20190327_121727


時間が迫ってくるにつれて、ギャラリーも増えてきます。
しかし、もはやビビらない百音ちゃん。

2年前は、自分の番になると人が大勢入ってきたのを見て驚いた顔をしていましたが、
今はもう堂々と自分の練習に集中しています。大人になったな〜。

この日の百音ちゃんは、このワンピースでした。とってもお似合い!


定価5万円!2019.8月の今ならSALEでお買い得(もう終わったみたい)。
私もワンピースが大好き。なぜなら・・・上下考えなくていいという物ぐささw

若い子がミニワンピース着るのって素敵!

kate1


Kate SpadeはBUYMAで買うとお得かも。
私はもう着られませんがw、見ているだけでも楽しいですね〜。
ピンクもあるようですが、黒だったらちょっと改まった場所にも着て行けますね。

百音ちゃんは、このブランドが大好きのようですが、

百音ちゃんレベルで海外と日本を行ったり来たりして忙しいと、1つのブランドを決めてそれを着続けるというのは、選択する時間もかからないし一番良いと思うんですよ、賢い!




[ケイト スペード] レディース ワンピース kate spade new york dusk buds print tie [並行輸入品]




時間になり、澤先生登場。澤先生のレッスンを見るのは2回目です。
前回は、とても理論的なレッスンという印象でしたが、今回はどうなるかな?

澤先生といえば、最近ランドセルを背負ったりしていましたがw、芸大学長です。


前置きが長くなってしまったので、レッスンは次記事に続く!