続きです。

会うのはアカデミーのレッスン後か、本番後にするか?
今までのアカデミーを見た感じでは、レッスンの後は、百音ちゃんも違うレッスンを見たりしてたな〜と思ったので、

何度かメッセージのやり取りをして、この日の本番後に会うことになりました。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


メッセージのやり取りも、すぐにお返事が来たりして、百音ちゃんの誠実な人柄がすぐにわかりました!
メッセージのやり取り中から、私は感激しっぱなしでした。

やっぱり、16、17歳の頃から見てるから、今はちゃんづけで書いていますが、20歳になったら「さん」で書こうかな(笑)

カルメン・ファンタジー、ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番





当日の朝、きっと百音ちゃんはリハなどで忙しかろうと、メッセージはしないで家を出ようとしたら、

ちょうど百音ちゃんから「お会い出来るの楽しみにしています!」とメッセージが入ったんです!
こちらこそですよ!!!感激!!!!

そんなやりとりを経て、いよいよ面会です。

ロビーで、アンコールの曲の掲示の写真を撮った後、舞台袖につながる通路の方へ行きました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



通路で待っている方々に声をかけているスタッフの方。
待っている方は、アカデミーに参加している生徒さんの親御さんなどなど。

私もきっと声をかけられるだろう、「どういったご関係ですか?」と聞かれるだろうから、どう言えばいいんだろう?、ファン?、ファンで通してもらえるのか??

などとドキドキしていると、案の定、スタッフの方にそのように尋ねられました。

お会いする約束をしてあることと名前を伝えると、スタッフの方がインカムで何やら連絡をしています。
さすが、警備がしっかりしてる!

lexin b4fm バイク用 bluetoothインカム バイクFMラジオ 4riders 4人同時通話 2種類マイク 無線インターコムヘルメット用イヤホンマイクヘッドセット 日本語取説2台セット…




そして、スタッフ責任者のような人がやってきて、それではどうぞと、舞台袖に案内されました。
舞台袖を通り舞台裏へ行くと、楽屋と通路になっていました。

百音ちゃんは、アカデミーに一緒に参加している飛田さんやお友達と話をしていました。

「演奏していたら、絆創膏が吹っ飛んだけれど、奇跡的に譜面台に落ちて〜」と、お友達と楽しそうに話す百音ちゃん。

そうだったんだ!全然気がつかなかった〜、でも、楽しそうでよかった〜(^^)

20190324_225248


そして、私の番になりました。

百音ちゃんが、お母様に紹介してくれると、お母様は「猫ちゃんの!」「いつも、どうもありがとうございます〜」と。
私のアイコン見ててくれたんだ!(^^;

「写真とりましょう!」と、お母さんが写真まで撮ってくれました!

それから、舞い上がりつつも、いろいろな話をしました。



私「今日もカルメン良かった〜、タララララ♪となるところ(↑の動画で8:32〜)、涙が出そうになります」
私「聞くたびに、成長が感じられて楽しいです」
お母様「ありがとうございます。私はいつも聞いてるからね〜」


百音ちゃん
「いつも、細かく見ていてくださって」
「アカデミーも今年で最後、寂しいですね」
「10年前、アカデミーで最初にやった曲もカルメンで、それからもう10年かぁ〜って」
「力を落とさないようにしていくの、大変です〜」

「これからも何でも気が付いたこと言ってください〜」

いやいや、私素人なのに、恐れ多いですから!

嬉しいなぁ〜!ずっと応援してきて良かったな〜(^^)

会ってる最中も私は、嬉しくて「嘘みたい!!」を連発してしまいました。
後から考えたら、いい歳して、ちょっと恥ずかしかったかも(^^;




お祖父様のアルバムが出ます!ル・ローヌで服部家総出演!



差し入れのイチゴを渡すと、百音ちゃんもお母さんも
「さっきから良い香りがして〜」「ん〜いい匂い♪、ありがとうございます!」
と喜んでくれました。

すると、百音ちゃんの楽屋から御祖母様も「どうもありがとうございます〜」と。

御祖母様、いらしてたんだ!
私は嬉しかったですね〜。というのも、2017年のアカデミーではご祖母様は来ていなかったので、私は心配していたんです。

でも、元気なお顔が見られて、ホッとしました(^^)
そのあたりの話も百音ちゃんとしたのですが、それはプライベートなので。

僕の音楽畑にようこそ




百音ちゃんもお母様も、気さくな感じで、フレンドリーに接してくださって、嬉しかった!

御祖母様やお母様の話し方を聞いて、私は、東京の叔母を思い出して、なんだか懐かしかったです。

母と一回り違う叔母は、2018.12月に90歳で亡くなったのですが、
栃木で育った期間より、嫁いで亡くなるまで東京に住んでいたので、口調も東京の人みたいだったんですよね〜。


別れ際には、百音ちゃんからハグです!!「会いたかった〜!」
Oh!海外風!

10分ぐらいの時間だったと思いますが、感動のひと時でした!

【医薬部外品】ヘパソフト 薬用 顔の乾燥改善 オールインワン (化粧水 乳液 美容液) ローション 100g




7:40頃、駐車場を出て、ナビの案内通りに進んだら、水戸南ICの入り口を通りすぎてw、引き返してまたICに入ったのが8時頃。

上三川まで行くか、真岡で降りるか迷って、
なんとなく高速運転も疲れたので、真岡で降りてバイパスを通って、給油して家に着いたのが、9:15ぐらいでした。

つまり、水戸からは1.5時間くらいかな?北関東道ができて、本当に茨城が近くなったな〜。

お得な 茨城県産 ほしいも(干し芋、干しいも、乾燥芋)(切甲) 1Kg




家に帰って夕飯を食べながら、その日のメモをとっていると、百音ちゃんから、お礼のメッセージと写真が届きました!
演奏した後で、それなりにお疲れもあるでしょうに、仕事早いな〜、できる子!

私は、百音ちゃんは明日からもアカデミーだから、早く寝させなければ!(母目線w)、お礼は昼間にしよう・・・と思っていたのですが(^^;
わざわざお返事くださるとは!またもや感激!

私が撮った写真より、お母様が撮ってくれた写真の方がキレイだったので、そちらを載せます。
(カメラの設定大事ね、私のスマホ、HDRリッチトーンがONになってなかったから、暗くなっちゃった...)

お人形のような可愛らしさ♪
55495071_2163628443672253_8273464161631993856_n

でもね、私は百音ちゃん17の頃から見ていますが、ビジュアルだけに注目しているわけじゃないですよ〜 
やっぱり、圧倒的技術と表現力、ひたむきな演奏に惚れたのだ!

でも、どんどん大人っぽくなってきて〜、ひたむきだけではない、いろいろな面が見えてくるかも♪

ありのままに、ひたむきに 不安な今を生きる




百音ちゃん「ブロン先生にも(イチゴ)お裾分けしたら とても美味しいと凄く喜んでました!」

あまり持って行ったら荷物になってご迷惑になるかな・・・と思ったのですが、
そっか!共演者で差し入れ食べたりもするのなら、もっと持って行けば良かった!

応援してきた百音ちゃんとお話できて、この日のことは一生忘れないでしょう。

百音ちゃんも「ずっと お会いしたいー!と思っていた」とのことで、ささやかながらも、ブログやTwitterを通して応援してきて良かった〜!

55719302_650010622123058_3700755469632012288_n


地方住まいなので、たくさんは聴きに行けないけれど、これからも、応援しています!!

でも、今年は、百音ちゃんのコンサートにけっこう行ってるかも?
やはり、去年の百音ロスが、今年爆発してるのかも(笑)

今後は、東京は行き飽きたのでw、地方公演に行ってみたいなーと思って、今年初めて大阪へ行く予定♪


このあとは続いて、公開レッスンの感想を書こうと思います。
毎年、公開レッスンでは、百音ちゃんの凄さを実感します!

【まとめ】
チケット代 ¥2494(送料込)
高速代 ¥1610(水戸南〜真岡)
ガソリン¥2415
お昼 ¥950

合計 ¥7469 +α

以下、自分用記録。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。