続きです。

宿泊棟は、旧寿の湯の「ホテル寿」です。まだホームページがありました。
参考:ホテル寿

宿泊棟のホール。
20190223_135331

ピアノもあって、瞑想の邪魔にならない時間に、少し練習させてもらいました。
家のアップライトピアノは、仕事をフルタイムでしていて超忙しかった時に処分してしまったので…
今は家にピアノがないので、久しぶりに弾けて楽しかった!
20190223_135355


昭和の豪華さを感じる階段の手すり。
天井のシャンデリアも豪華な雰囲気。
20190223_135427
20190223_135459


KKHMF SONOFF 電源リモートスイッチ スマートで電源を制御 wifi コンセント APPでコントロール 日本語説明書付き




照明をつけた夜のホール。

この時は、まだ壁のスイッチで照明をつけるようになっていたのですが、その後、スマホからWi-Fiで照明コントロールができるようになりました。

スマートプラグではなく、多分、内部の配線工事をしたようで、ホント、タマガーイの僧侶の皆さんのIT技術すごいよ!
20190223_185328
20190223_185350
20190223_185321


【Amazon Alexa認定取得製品】 TP-Link WiFi スマートプラグ 遠隔操作 直差しコンセント Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 音声コントロール サーキュレーター ハブ不要 3年保証 HS105




2階の廊下。施設もあまり傷みがないんですよね。
ボランティアの方々が、キレイに維持管理していますし。
20190223_135438


2階廊下を抜けると、温泉棟につながっていて、瞑想室2にたどり着きます。
壁についているWiFiルーターとかも、僧侶の皆さんが取り付けたそうです。
20190223_135549
20190223_135626
20190223_135734


瞑想室2はアコーディオンカーテンで2部屋に区切ることができるようになっていました。
(2019.6月には、さらにリフォームが進んで、キレイな畳の瞑想場に生まれ変わりました)
20190223_135611


夜の宿泊棟を外から撮影。小窓のデザインも曲線があったり、凝った造りですよね。
20190223_204713


外観も、しゃれた造りだなぁと。
20190223_141300


購入当時は汚れていたと思いますが、タイの方々や僧侶の皆さんが清掃活動をして、リフォームが進んでいます。

7月は、蔦がからまりまくっていた外灯を、僧侶の方々でキレイにしていました。