茨城国際音楽アカデミーinかさま 第15回記念公演 
スペシャル・ガラ・コンサート

第1部の後、休憩を挟んで第2部です。
20190321_162623


第2部 ヴァイオリン・ガラ

【田中友梨さん】
Saint-Saens : Early and Rondo Kapurichioso
参考:サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ

「四月は君の嘘」で有名になった曲だそうです。
私はそのことは知りませんでしたが、前からいい曲だな〜と思っていました。

すらっとした上手い子キタ━!と思いました。
去年の写真よりあか抜けした感!コンタクトにしたのでしょうか?

青い生地に黒のレースが重ねられたような生地に黒の腰ベルトのドレスも、とても似合っていました。
演奏中に弓が切れまくっていました、どうして?
他の人はあまり切れていなかったけど・・・

田中さんは、新潟清心の中学生です。
引用:祝 国際バイオリンコンクール 第3位!!

2018-09-21
中学2年生 田中友梨さんがルブリン(ポーランド)で行われたリピンスキ・ヴィエニヤフスキ国際コンクールにおいてジュニアの部第3位となりました。
おめでとうございます。


小学生の頃はシンガポールに住んでいたのですね。
引用:全国大会 バイオリン部門小学校の部 小6の田中さんが3位 /新潟

シンガポール日本人学校小学部チャンギ校6年、田中友梨さん(11)=新潟市=が、初挑戦で3位入賞


服部百音さんの次の世代として、要注目かも!

Introduction et rondo capriccioso in A Minor, Op. 28 (Live)





【河井勇人さん】
Saint-Saens : Habanera
参考:サン=サーンス:ハバネラ

去年はまだ少し子どもっぽい面持ちだったように思いましたが、大人っぽくなってきました。
今年はスーツ姿なので高2というよりは大学生くらいに見えて、さらにでっかくなった?

ニックネーム「社長」だそうです笑。たしかに、体格が良くて風格ある〜。
真央君好きな人にははまりそうな可愛らしさもあるかもです。岡本誠司さん的な雰囲気もあります。

演奏は横向きすぎじゃない?ピアノの方向きすぎじゃない?とちょっと思いました。
最初、普通の曲だなーと思っていたら、やっぱりテクニシャンだった!

河井さんも百音ちゃんと同じように、桐朋の音楽教室の出身ですが、高校は公立です。
参考:一般財団法人ITOH

ヴァイオリンのしらべ2 不朽のスタンダード編 (模範演奏CD、カラオケCD、ピアノ伴奏譜付き)




【千葉水晶さん】
Elgar : Violin sonata
参考:ヴァイオリンソナタ (エルガー)

第1楽章はせつない感じで始まるけれど、第3楽章は、私は、宇宙的な広がりを感じるんですよね〜。

黒の地模様入りブラウスに黒のパンツ、靴は白の曲線が入った黒い靴。
前髪長くてうるさくなのか?ある意味とても個性的。

曲はエルガーのヴァイオリンソナタの第3楽章で、去年もたしか公開レッスンで聴いた曲。
Youtubeにも本人が挙げているし、昔から弾いていて好きな曲だろうか?
透明感のある曲調が、彼の雰囲気に合っていると思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



重心が後ろより?わりと膝を曲げたりしている。
他の人よりも、かなりバイオリンに顔を傾けている印象。
河井君のようなたくましい感じではなく、身長は同じくらいだけれど細い。

ロームの奨学生だったけれど、あまりリサイタルとかやっていないみたい。
千葉さんはいったいどこを目指しているんだろう?
キャラがもったいない・・・

そして、ツイッター界隈でたまにつぶやかれている、千葉さんです。








現在は、これに↓近い感じをもう少し大人っぽくした感じ。
徳永英明に似てるかも。



長くなったので、その2へと続きます。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。