この時期は仕事がとても忙しいのですが、レコ発とあっては行かないわけにはいきません。

前回の、4,5年前のレコ発も忙しく行けなかったので、今回こそは行こうと意気込んでおりました。

朝6時頃〜13:30まで仕事をし!、さらっとシャワーを浴びて、
16:30頃の快速に乗りました。

サウンドトレイン E231系 湘南新宿ライン




たしか事前に、出番が遅いことが確かわかっていたので、
18:30前に先に宿にチェックインして荷物を置いて、夕食を食べたりして。
20時頃に渋谷に到着するように上野を出ました。

サウンドトレイン 山手線




渋谷に着くと、平日の20時だというのに、ものすごい人!
街を歩く人の平均年齢低い!
ようやく渋谷のGARRET udagawaというライブハウスに到着。




地下にありましたが、やはり田舎のライブハウスと違って、狭いよね〜。キレイだけれど、トイレや通路もホント狭い。

到着して1バンド終わったあと、すぐにROSALINDさんの登場!
久しぶりのライブ、楽しい!
リーダーの凸ヤマさんの衣装、しばらく見ないうちに、マオカラーシャツに髭になってる!
0001806
0001807_3


還暦になろうかというリーダーや、ボーカルだるまさんのパフォーマンス、衰えぬパワーに、元気をもらった♪
やっぱりライブは(・∀・)イイ!!
DpY6wmoUwAERYtf
DpY6xcwV4AEjhbz


当日、だるまさんは喉をこじらせていて調子が悪かったのですが、
それでも圧巻のパフォーマンスでした!
元々カワイイのだけれど、とても〇〇歳には見えない!(実年齢知りませんが、噂によると)
DpY6yenUwAEdodS
DpY6zS9U4AA3H_0


そして、4人だった頃の、ベースの福ちゃんさん!、
そしてドラムのハッスルさんは奈良から駆けつけて、
2曲も演奏したよ!感動で胸が熱くなる!

私が初めて聴いたときも、まだ4人(ドラムは別の人)だったけれど、
ここのところ、ライブは2人だったから、4人という音の厚み忘れてたなぁ〜。
やっぱり生ドラムは(・∀・)イイ!!、ハッスルさんかっこよかった〜!
DpY72pYUwAERO3v


それにしても、スマホでも暗所でわりとキレイに写真取れるようになったなぁ〜と、今更感動。




上の写真以外にも、写真も動画も撮ったんよ。こんな4人の時なんてもう見られないかもしれないし。
だがしかし・・・・

帰宅して、「どがらじ」をいじっていて、動画をインポートしたらどうなるだろう?とか実験していて、実験し終わりインポートした動画を削除したら、フォルダごと削除された!(T_T)

39040910_1927043827317199_8839276315619098624_n


某巨大掲示板でも聞いてみたら「仕様ですね、ご愁傷さまです」と言われ・・・
前にもこの悲惨な目にあった人もいるらしく。

即どがらじに問い合わせメール出したら、
翌日にはこの仕様が変更されて、フォルダごとではなく、ファイルのみ削除にVer.upされてた。。。
誰も、今まで問い合わせたりしてなかったのかな。
困ったことがあったのなら、どんどん問い合わせよう!

空論城の住人




そんなわけで、自分のTwitterやROSALINDさんのBBSにupした分の写真(↑の)しか残りませんでした。
先にTwitterなどにupしておいてよかった・・・・
これからは、ちゃんとGoogleフォトなどにすぐバックアップしようと、肝に銘じました。

2016年に札幌・小樽に行った時にも、ライブに参戦しました!というか追っかけw
そちらに動画をリンクしました。


常連の福島県から来た追っかけさんとも、再会しお話したりして、楽しかった!
だるまさんとちょっとだけお話をして、ライブハウスをあとにしました。
一緒に写真を撮るのは、応援にかけつけたバンド仲間の皆さんと忙しそうだったので遠慮しちゃったけれど、
やっぱりレコ発だし、写真撮れば良かったかな〜。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



グッズは、今回は買いませんでしたが、オレンジのTシャツ欲しかったかも。
ですが、翌日も予定があったので、今回は買いませんでした。

しかし、買わなかったことが翌日につながりました。
うっかり現金の手持ちが少なくて、財布に3500円しか残っていなくて、翌朝とても焦りました・・・
ライブはグッズ販売があるので、現金を持って行くべし!!

私の好きな曲↓

Pacific High




PVもあるよ。


これは、東京で撮影したそうですが、私は盛岡駅西口のロータリーを思い出しましたよ。
ダンスしていますが、実際のライブの方がこの数倍かっこいいですよ!

最初にこのPVを見た時は、正直「なんでこの曲に、笑顔のダンスやねん」と思いましたが、
やはり、ライブ中のだるまさんの笑顔は最高なので、それを知ってもらいたかったのかな?


だるまさんは、ラヂオ盛岡のベテランDJ佐藤千代子さんですが、
NewCDは千代ちゃんの普段の声入り!しかもAmazonで売ってるw

Intermission




その昔、まだラヂオ盛岡だけサイマル放送で聴いていて、バンドのことは知らなかった頃。
どうやらラヂオ盛岡のDJ佐藤さんは、バンドのVoらしい、と某ちゃんねるで知り。
放送で聞くべきか、それとも聞いたらいけないかな・・・なんて悩んでいた時あったな〜(笑)



そうしたら、私がROSALINDさんのことを知って数年後、別のリスナーさんが千代子さんにあっさり「何というバンドですか?」と質問していたw
私ってば遠慮しすぎだったなぁ〜(笑)



またライブに行きたいな〜。
去年は栃木には来なかったんだけれど、今年はどうなるのかな〜?


宿は、いつもの「カプセルネット おもてなしのお宿」さん。
宿は、渋谷あたりで探そうか、どうしようかなーとさんざん迷ったのですが、迷ってるうちに探し疲れて。



やっぱり大浴場ありの、バイキングありので、コスパ高すぎで、マットレスが薄くても、結局いつもここに決めます。駅から近くて便利です。
最近は知られるようになってきて、予約も取りにくくなってきました。

10月と言うこともあり、カプセルエリアの空調がちょっと寒かった。冷房だったかも。。
普通の毛布の貸し出しはないけれど、電気毛布を貸してもらえるみたいでした。
(使わなかったけれど)