【8/12】
カーテンの遮光がかなり良く、まんまと寝坊した私たち。前日はヨガのプログラムに参加しようかとか言ってたのに(笑)

フロントからの電話で目が覚めました。
モーニングの時間ですが・・・と電話がかかってきました(汗



急いで身支度して、ノーメークで朝食会場であるリフェクトリーへ向かいます。
既に9時前(笑)

普段のプランでは、ブッフェかイングリッシュブレックファストが選択できるようですが、
この時は夏休みプランなので、一律ブッフェの朝食だったと思います。
もう9時過ぎているので、少な目にしておきました。
DSC05409


ささっと食べて、部屋に戻って身支度して、10時のチェックアウトに間に合わせました。
チェックアウト後も、荷物を預かってもらえました。

トワイニング ゴールデン チップド イングリッシュ ブレックファスト 8P×2箱





「なりきり写真館」の開始時間が11時なので、その前に・・・
友人が持参した衣装で撮影タイム。アクセサリーも友人の物です。
本当に小さいバッグに、こんなドレスが入っていたのでびっくりです。

これは、友人がバザールでトルコ人から5000円で買ったドレスです。
どうしてこんなの持ってるの?何に使うつもりだったの?と思いますが(笑)、
この旅行を楽しむために持ってきてくれた気持ちが嬉しいですね〜。
DSC05414
2018-08-12 10.09.49
2018-08-12 10.15.49


友人がさらに調べたら、Anmar Coutureというアラブ系服飾ブランドの物だそうです。
トルコではなくアラブだったと。


ACHICOO カフタンローブ スパンコール 刺繍レース ドレス エレガント アラブ イスラム 教徒服 中東 インド 民族 コスチューム 女性 レディス シャンパン M




そして、お楽しみの「なりきり写真館」というイベントへ行きました。
いわゆるコスプレです。
でも、我々の他には誰もいません。30代と40代の我々だけです(笑)
(その後人が増えてきました)

時間がなくて写真を撮り忘れたのですが、大人男女用、子ども用と、それぞれ各種衣装がありました。

まずは、ドレスを着てみました。
き、きつい・・・ひーこら言いながら、背中のファスナーを上げてもらいましたw
そして、日頃の仕事で鍛え抜かれた上腕二頭筋...いつの間にか逞しくなってた。。。
2018-08-12 11.43.09


この紫のドレスも素敵で着てみたかったのですが、これも、スリムな友達でさえ、ひーこら言いながらファスナーを上げたので、私はやめておきました。
DkeSmRRU4AEk-67


結局、私はこちらのドレスに落ち着きました(Lサイズ)。
奥様風ですね。
いろいろな場所で写真を撮って、楽しかった〜。
DSC05445
DSC05437
DSC05460


我々がドレスのままフロントを通ると、あの面白い解説員兼スタッフさんが、「Oh! Lady!」と声をかけてくれました。こういうスタッフさんの関りが素敵ですね!




コスプレのまま外にも出られるみたいでしたが、我々はマナーハウスだけにしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



マスコット犬のラブちゃん。
DSC04986
DSC04985




Twitterもやってるよ〜。




3D ハンドメイド いぬマグカップ イエローラブラドール Yellow Labrador




お昼ご飯は、まだ行っていなかった「フォルスタッフパブ」に行くことにしました。
DSC04976
DSC04978
DSC04977
DSC05496
DSC04979


昼間も素敵ですが、パブだけに、夜に来たらもっと雰囲気あるかもしれませんね〜。
DSC05471
DSC05476
DSC05472
DSC05479
DSC05489
DSC05493
DSC05494




「ホームメイドハギス」を食べることにしました。
ハギスとは、スコットランドの伝統料理だそうです。
DSC05477


羊肉を使っていますが、それほど臭みは無かったです。
こってり感はありました。
添えられていたマッシュポテトも美味しかった!
DSC05484
DSC05485
DSC05486