第15回茨城国際音楽アカデミーinかさま 水戸スペシャル・コンサート
ザハール・ブロンと若き名手たち

いよいよこの日記を書く時が来ました〜!

忘れられない1日だったので、早く書きたかったけれど、いちおう日付順に書くことにしてるのと、最近仕事が忙しくて、ブログが捗らず( ;∀;)
がんばるぞー。
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


3/21のガラ・コンサートは、茂木回りで笠間へ向かったのですが、道路がイマイチだったので、
今回は、土曜で道路も空いていると思い、真岡市内・益子経由にすることにしました。

そこで、行ったことのない道の駅ましこで休憩することにしました。



家を出たのは11時前(^^;
真岡へのバイバスを通り、真岡市内を通りました。土曜で道が空いててよかった(^^;

道の駅ましこに着いたのは、12時前だったかな。家からは1時間くらい。
真岡市内からはそう遠くないです。
田舎の細道に突如として道の駅、という感じです。
20190323_120816
20190323_120912


駐車場もそこそこ広いし、屋根付き駐輪場もあります。
20190323_120754


ヘリに乗れるイベントをやっていました。(有料)
20190323_120717
20190323_125145


外にはテラス席もありますが、中にもフリースペースがあるので、お弁当を買ってここで食べることができますね(でも、人多いなぁ・・・)
20190323_122015


旅行ガイド (ことりっぷ 日光・栃木・益子)




エントランス付近。レンタサイクルもあるのかな?
20190323_125615


益子ですから、もちろん焼き物も展示・販売されています。
昔ながらの益子焼から、ちょっとおしゃれな益子焼までいろいろ。
20190323_125531
20190323_125549
20190323_122107
20190323_122057


その他、雑貨類・食品なども売っています。
20190323_124459
20190323_124536


もちろん、栃木のお土産も各種あります。
20190323_124643
20190323_124648


益子焼のTシャツは、ここでしか見たことないかも。
20190323_125445


つかもと(Tsukamoto) ブルー 260ml 益子焼 マグカップ 伝統釉シリーズ 益子青磁釉 PM-3




道の駅だから、野菜も売っています。
20190323_122848
20190323_124825


お値段は、地域の産直スーパーの方が安いかな…。
でも、都会から来た人にとっては、安いと思います。
20190323_123319


さすがに3月ということで、イチゴはお買い得でした!
百音ちゃんへの差し入れ用に、イチゴパックを買いました。贈答用の箱もあります。

差し入れ、アカデミー期間中はホテル暮らしだろうから、かさばらない物がいいかなーとか、何にしようか悩んだのですが、
でも、ホテルに滞在するのだったら、生ものでも大丈夫だよね!と思って。
20190323_124739


お弁当やパンもありました。
峠の釜めしの容器もたしか、益子焼だったはず。
20190323_124820
20190323_123036


益子 ましこ Mashiko T-shirts ネイビー S【益子 陶器市 バス】【益子 京右】




お食事処もあります。観光地価格かな。
食べようか迷ったのですが、なんとなく水戸で食べたい気がして、食べませんでした。
20190323_123715
20190323_123818
20190323_124515


ソフトクリームやドリンク類もあります。
20190323_123301
20190323_123727


とろたまぷりん、美味しそう!
20190323_123746
20190323_123737
20190323_123922


ちゃんと、テイクアウト用の釜ぷりんもありました。
20190323_124911


初めて道の駅ましこへ行きましたが、結局何も食べずw、1時間見学・休憩して、13時に道の駅を出発し、水戸へ向かいました。