鳴り止まない拍手に何回も出てきて、お辞儀。
そして、アンコール曲を弾いてくれました!




クライスラー/ラフマニノフ編曲:愛の悲しみ


なんと、私が2月ぐらいからハマっていた、愛の悲しみ!嬉しい!
去年ヴァイオリンで聴いた時は、あまりピンと来なかったのですが、
動画でピアノの演奏を見てから、気になっていました。

四月は君の嘘、でハマったのではなく、YouTubeで見て知りました。
この人、ゲーマーみたいですが、時々演奏動画をupしていて、わりと好きです。


最初の動画は、高校時代の真央君の「愛の悲しみ」。31:05あたりから。
今回20歳の真央君は、これよりももっとタメて弾いてました。素敵でした!表情もリラックスしてた。
この感じに近かったかも↓ 絶妙な味わいだよね!


真央君は時折微笑みながら弾いていました。リラックスしてても、何でも弾けちゃうんだな〜。
あぁ、家に真央君みたいにピアノ弾ける人が一人欲しい!(笑)
20190302_145653


クライスラー/ラフマニノフ: 愛の悲しみ/ショット社/ピアノ・ソロ用編曲




サイン会があったようです。
ようです、というのも、私はこの日、夕方からはまた別の推しのコンサートがあったので、
前半のみでパーシモンから出ました。
20190302_143850


休憩時間にロビーに出たら、フォロワーさん達とばったり会ったので、
少し話をして。
(私、退席するのだったら、フォロワーさんに席譲ろうか声かければ良かったorz...)

自分が働く肉体労働の世界wとは、全然違う上品な方々が多いので、話をするのは緊張しますが、
いつもの自分の世界とは全然違うので、楽しいです(^^)
20190302_133200


そして、ほぼ全ての公演に行っていると思われる超常連様、今日もベストポジションでした。
いったいどうやったら、毎回良い席が買えるんだろう?


豪華マンションといえば・・・昔、家庭訪問へ行ったら、自分の生活では足を踏み入れたこともないようなゴージャスマンションで、本当にびっくりしたなぁ。迷子になるかと思ったもん。
廊下はじゅうたん敷きで、土足でいいのかと思ったもん(笑)
20190302_160148


最近は、推し写真も、自分で捕れたら嬉しいけれど、撮れなくてもまぁいいかな〜と思う。
アーティストさん自身やレーベルさんが、まめに写真をupしてくれるから、それで満足できちゃう。
私もかなり、ミニマリスト精神になってきたかな(笑)











passage ショパン:ピアノ・ソナタ第3番/藤田真央(ピアノ)




今回、席がとても良かったので、自分の参加の仕方の方向性がだいたいわかってきました。

演奏をベストな位置で聴くには、ホール中ほどなのかもしれませんが・・・・
私的には、やっぱりライブは見るのも重要でしょう!!

ということで、前にも書いたけれど、マイルールとして良席と会場を重視して行こう。
あとは聞きたい曲とか。好きなアーティストだから同じ曲でも何回も聴いてもいいけれど、私などはまだクラシック新米だから、いろいろな曲を聴いてみたいよね。

遠くてあんまり行けなくても、1度の良席があれば、それで半年以上はわりと我慢できそう。

これで、だいぶ厳選できるだろう、絞ってスミマセンという感じだけれど(^^;
なにしろ、時間も体もお金も!有限なので。。
1発当てたら、たくさん行きたいけれど(笑)
20190302_203355
20190305_105851


ウルトラスーパーファンの方々は、5月は金沢まで遠征!
しかも、1日だけとか、滞在時間1.5時間とか!!クラシックガチ勢スゴイね!
数時間のために、新幹線代往復28000円はコスパ高すぎ。。

私なら・・・観光旅行とセットにしないともったいない(^^;
ちゃんと旅行とセットにしたファンの方もいたみたいで、けっこうみんな遠出してるんだね!
こういうのをGWの有意義な使い方と言うのだろう!

ホント、ワタクシ、チャンスを逃しやすい人生だなぁ。今後は頑張ろう!
(4月は忙しくて疲れていてGW出かけるという考えが出なかった。計画性…)




真央君は3日間も出演!(それぞれ30分くらい)
金沢行ったことないし、こういう機会がなければ行くこともないし、今年は長い連休だったから行けばよかったなぁ…
私が行くとしたら夜行バスだけどね(笑)(寝ている間に着いて時間節約!)

でも、マイペースで参加しよっとー。
もう追っかけモードは卒業することにしたんだ〜。
仕事の繁忙期は行けないな〜。電車に揺られるのはわりとしんどいからね。
首都圏の方々いいな〜と思うけれど、仕方がないです〜。

今年度は4月中旬以来、まだ上京していないけれども、仕事も忙しいので、このペースが体にちょうどいい。
新幹線使うとしても、私には、上京するってだけで気合が要るから(笑)
上京するのは冬にまとめてかな(^^;

首都圏の人は、たくさんコンサートに行けていいなぁ〜。
私の大好きなシベリウスのバイオリン協奏曲だって、地元ではほとんど演奏されないし。。

そして、東京も行き飽きたので、旅行&遠征もいいなぁ〜、と思う今日この頃。

自分なりのルール:更新】
・推し1人につき、1〜3回/年(4推しだから)
・繁忙期は2〜3か月に1回くらいの上京(遠出)が、無理のないペース
・好きなホール、良席重視(ライブの醍醐味)
・土曜の夜or日曜の昼のコンサート(好みの会場の場合はこの限りではない)
・サインはサイン帳や色紙で(CD増やしたくないんよ。なるべくDLしたい)
・先過ぎるチケットは買わない(間に良いコンサートが入ることがある)
・仕事の閑散期に行く(繁忙期は体がキツい)
・ちょっと特殊なコンサートもいいな(有名オケじゃない)
・旅行とセットにすると楽しいかも

仕事しなくてもいいくらいの、宝くじ当たらないかな〜!(笑)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。