そして、アンコール曲を弾いてくれました!
【アンコール情報】本日のご来場ありがとうございました!
— めぐろパーシモンホール (@meguropersimmon) 2019年3月2日
3/2(土)フレッシュ名曲コンサート「読響×カーチュン・ウォン×藤田真央」
〈ソリスト・アンコール〉クライスラー/ラフマニノフ編曲:愛の悲しみ
〈オーケストラ・アンコール〉エルガー:愛の挨拶#カーチュン・ウォン #藤田真央 #読響 pic.twitter.com/R7I60ZB4gY
クライスラー/ラフマニノフ編曲:愛の悲しみ
なんと、私が2月ぐらいからハマっていた、愛の悲しみ!嬉しい!
去年ヴァイオリンで聴いた時は、あまりピンと来なかったのですが、
動画でピアノの演奏を見てから、気になっていました。
四月は君の嘘、でハマったのではなく、YouTubeで見て知りました。
この人、ゲーマーみたいですが、時々演奏動画をupしていて、わりと好きです。
最初の動画は、高校時代の真央君の「愛の悲しみ」。31:05あたりから。
今回20歳の真央君は、これよりももっとタメて弾いてました。素敵でした!表情もリラックスしてた。
この感じに近かったかも↓ 絶妙な味わいだよね!
真央君は時折微笑みながら弾いていました。リラックスしてても、何でも弾けちゃうんだな〜。
あぁ、家に真央君みたいにピアノ弾ける人が一人欲しい!(笑)
サイン会があったようです。
ようです、というのも、私はこの日、夕方からはまた別の推しのコンサートがあったので、
前半のみでパーシモンから出ました。
休憩時間にロビーに出たら、フォロワーさん達とばったり会ったので、
少し話をして。
(私、退席するのだったら、フォロワーさんに席譲ろうか声かければ良かったorz...)
自分が働く肉体労働の世界wとは、全然違う上品な方々が多いので、話をするのは緊張しますが、
いつもの自分の世界とは全然違うので、楽しいです(^^)
そして、ほぼ全ての公演に行っていると思われる超常連様、今日もベストポジションでした。
いったいどうやったら、毎回良い席が買えるんだろう?
豪華マンションといえば・・・昔、家庭訪問へ行ったら、自分の生活では足を踏み入れたこともないようなゴージャスマンションで、本当にびっくりしたなぁ。迷子になるかと思ったもん。
廊下はじゅうたん敷きで、土足でいいのかと思ったもん(笑)
最近は、推し写真も、自分で捕れたら嬉しいけれど、撮れなくてもまぁいいかな〜と思う。
アーティストさん自身やレーベルさんが、まめに写真をupしてくれるから、それで満足できちゃう。
私もかなり、ミニマリスト精神になってきたかな(笑)
大きなトラック!広い空!
— Mao Fujita 藤田真央 (@DeBay1128) 2019年3月2日
昨日は読売日本交響楽団の練習場でリハーサルでした。楽しみにしてきためぐろパーシモンホールでのコンサート(ラフマニノフ3番)今日です。カーチュン・ウォンさんの明確な指揮、優しい笑顔が嬉しかったです。完売御礼😀 pic.twitter.com/GvfmRLZaiV
マエストロ カーチュン・ウォンと読売日本交響楽団とラフマニノフ3番!ドラマティックでせつなくて、疾走していて…舞台袖で聴いていて、感激してしまいました。のびのび弾かせていただいたマエストロとオーケストラの皆さんに感謝です。写真はマエストロと読響Tシャツで!(真央マネ) pic.twitter.com/9twaH0tkbX
— Mao Fujita 藤田真央 (@DeBay1128) 2019年3月2日
藤田真央さん、本日はめぐろパーシモンにてラフマニノフの協奏曲第3番を最注目の若手指揮者カーチュン・ウォンさん&読響の皆さんと。
— ナクソスジャパン Naxos Japan (@naxosjapan) 2019年3月2日
聴くたびにピアニストとしてもアーティストとしてもスケールアップしている彼ですが、終演後のサイン会ではご覧の通り変わらぬ笑顔^_^ pic.twitter.com/GK2H2FW9xN
今回、席がとても良かったので、自分の参加の仕方の方向性がだいたいわかってきました。
演奏をベストな位置で聴くには、ホール中ほどなのかもしれませんが・・・・
私的には、やっぱりライブは見るのも重要でしょう!!
ということで、前にも書いたけれど、マイルールとして良席と会場を重視して行こう。
あとは聞きたい曲とか。好きなアーティストだから同じ曲でも何回も聴いてもいいけれど、私などはまだクラシック新米だから、いろいろな曲を聴いてみたいよね。
遠くてあんまり行けなくても、1度の良席があれば、それで半年以上はわりと我慢できそう。
これで、だいぶ厳選できるだろう、絞ってスミマセンという感じだけれど(^^;
なにしろ、時間も体もお金も!有限なので。。
1発当てたら、たくさん行きたいけれど(笑)
ウルトラスーパーファンの方々は、5月は金沢まで遠征!
しかも、1日だけとか、滞在時間1.5時間とか!!クラシックガチ勢スゴイね!
数時間のために、新幹線代往復28000円はコスパ高すぎ。。
私なら・・・観光旅行とセットにしないともったいない(^^;
ちゃんと旅行とセットにしたファンの方もいたみたいで、けっこうみんな遠出してるんだね!
こういうのをGWの有意義な使い方と言うのだろう!
ホント、ワタクシ、チャンスを逃しやすい人生だなぁ。今後は頑張ろう!
(4月は忙しくて疲れていてGW出かけるという考えが出なかった。計画性…)
藤田真央さん @DeBay1128 の#ひょっこりはん
— ガルガンちゃん🌈 (@garganchan) 2019年5月5日
どうですかこのお宝動画!!!
現場騒然、かわいさに悶絶しておりました。#ガル祭 pic.twitter.com/05ezYQlXJV
真央君は3日間も出演!(それぞれ30分くらい)
金沢行ったことないし、こういう機会がなければ行くこともないし、今年は長い連休だったから行けばよかったなぁ…
私が行くとしたら夜行バスだけどね(笑)(寝ている間に着いて時間節約!)
でも、マイペースで参加しよっとー。
もう追っかけモードは卒業することにしたんだ〜。
仕事の繁忙期は行けないな〜。電車に揺られるのはわりとしんどいからね。
首都圏の方々いいな〜と思うけれど、仕方がないです〜。
今年度は4月中旬以来、まだ上京していないけれども、仕事も忙しいので、このペースが体にちょうどいい。
新幹線使うとしても、私には、上京するってだけで気合が要るから(笑)
上京するのは冬にまとめてかな(^^;
首都圏の人は、たくさんコンサートに行けていいなぁ〜。
私の大好きなシベリウスのバイオリン協奏曲だって、地元ではほとんど演奏されないし。。
そして、東京も行き飽きたので、旅行&遠征もいいなぁ〜、と思う今日この頃。
【自分なりのルール:更新】
・推し1人につき、1〜3回/年(4推しだから)
・繁忙期は2〜3か月に1回くらいの上京(遠出)が、無理のないペース
・好きなホール、良席重視(ライブの醍醐味)
・土曜の夜or日曜の昼のコンサート(好みの会場の場合はこの限りではない)
・サインはサイン帳や色紙で(CD増やしたくないんよ。なるべくDLしたい)
・先過ぎるチケットは買わない(間に良いコンサートが入ることがある)
・仕事の閑散期に行く(繁忙期は体がキツい)
・ちょっと特殊なコンサートもいいな(有名オケじゃない)
・旅行とセットにすると楽しいかも
仕事しなくてもいいくらいの、宝くじ当たらないかな〜!(笑)
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
コメント