タイ国タンマガーイ寺院 栃木別院、2018.10月までは瞑想村として宿泊瞑想会も行われていましたし、お坊さんも住んでいるので、
施設も整っています。

地元の石材屋さんの家屋を買い取って、いろいろ自力でリフォームしてきたようです。
すごいね!




洗面所、洗濯機置き場。
微妙に外と繋がっているので、冬は寒そう。水道凍らないかな?
20180915_180724
20180915_211549


ここは、建物内というか、建物の外に増築した感じ。
建物の丸い窓。とても豪華な家だったんだろうな〜。
20180915_211556


手作り感あふれる、でも、こういうの嫌いじゃないな〜。
20180915_180824
20180915_211545


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


シャワー。おお、こういうカプセルみたいな浴槽付きシャワーブースがあるんですね!
思わず掃除したくなった。。
20180915_211951
20180915_212014
20180915_211944




トイレもきれいでした。
20180915_180734
20180915_180630
20180915_211905


驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット 50回分




玄関の豪華なホールと階段。石材屋さんはお金持ちだったのでしょうね。
20180915_190931
20180915_190736
20180915_180919
20180915_180907


Ameelie シャンデリア クリスタル ペンダントライト シーリングライト 水晶 インテリア 天井照明 ガラスビーズ 口金G9*4 25W 25*26cm(電球付属)




竹林があって癒されます。
石造りの倉庫の上にもお部屋があるみたい。
20180916_072912


石材屋さんの家屋らしく、随所に大谷石が使われていました。
20180916_060316
20180916_084557
20180916_084616
20180916_084634




大谷石のコースター 四角(細目) 大谷の石屋マルオカ 栃木県の工芸品 Stone coaster, Tochigi craft




外から建物を撮影。
20180916_072652


これは、立派な大谷石の蔵を改装したのでしょう。
20180916_072539


お庭も広々。よく手入れされています。
この芝生のところは聖なる場所なのでしょうか。
20180916_072120
20180916_072107


オブジェ。
20180916_072317


地域に流れている川に通じる階段。
宗教的行事として魚を放流したりするので、近くに川があるのは良いようです。
20180916_072203
20180916_072242


あれ?去年よりこの場所、キレイになってる?
この川が、以前から市の方で工事してるので、それにちょうど合わせてリフォームしたのかな?