そろそろディナーの時間が近づいてきました。
夕食会場へ向かいたいと思います。

夕方の廊下も照明が灯り良い雰囲気。
DSC05247
DSC05254


こちらは2階廊下にあるソファー。
DSC05248


ちょっとチャペルに寄り道して。
DSC05253
DSC05250
DSC05251


1階廊下も格調高い雰囲気。
DSC05256


貴族もおもてなしできる 英国スタイルのテーブルコーディネート




ディナーは「リフェクトリー」で。各部屋ごとにゆとりのあるテーブル配置です。
DSC05279
DSC05281


ええと…外側から使えばいいんだよね。
DSC05261
DSC05269


本来ラグジュアリースイートであれば、ランク上のディナーなのですが、
今回はお盆期間なので、どの部屋も一律のサマープランのディナーだと思います。
DSC05276


フォアグラのテリーヌ プラムソース付き。プラムの甘酸っぱい感じがさわやかで美味しい。
DSC05264


那須御養卵入りオニオンスープ。オニオンスープがあめ色によく煮込まれていて、これも美味しいとしか言いようがない。
DSC05270


熊本産新鮮たまご 白 50個入




鮎とホタテ貝のミルフィーユ ラビゴットソース
魚介風味が美味しく、ラビゴットソースの酸味がさらに味を引き立てる。

ローストビーフ。本来ラグジュアリースイートであれば、ステーキとか選べるみたいですけどねー。
今回はお盆なので・・・
DSC05278


福島の桃のシャーベット。桃感たっぷりでとっても美味!
DSC05282


もちろん、英語でサーブされるわけですが、
思い切って日本人スタッフさんに、英語で「どうしてここで働いているの?」と聞いてみたら、
大学の研修なんだとか。ホテル観光学科みたいな感じだそうな。(これも英語で答えていたよ)

桃の恵み《ももジュース(ストレート)》190g×30本




食後は、エグゼクティブラウンジで一休み・・・はせず、撮影しまくり。
エグゼクティブラウンジはどこ?と思ったら、
受付のうしろの部屋でした。
DSC05309
DSC05295
DSC05306
DSC05303
DSC05311


友人がとてもドレスアップして、夜はフラッパードレスを着ていたのですが、スタッフさんも目が釘付け!
クールな友人にはとてもお似合いでした!

しかし、どうしてそんな衣装持ってるの!?
もしかして、旅行に合わせて準備したとか?楽しんでくれて嬉しいわ〜。

こんな感じだったかなぁ。今はAmazonで3万くらいするけれど、ちょいちょい値段が変わるみたい。
もっと安い時もあったよ。

GoodlockレディースガールズファッションドレスLadyメスヴィンテージ1920年代スパンコールビーズタッセルパーティー夜裾フラッパーガウンドレス Size:L ブラック




バーカウンター。
たくさんの種類のお酒があります。でも、誰も利用している人はいなかったなぁ。
有料で¥1000円以上するからかな。我々も夕食で十分だったので撮影しただけだったけれど。
DSC05298
DSC05301
DSC05313
DSC05312
DSC05316
DSC05317
DSC05318


クラシックモルト ストロング (ラガヴーリン・タリスカー・クラガンモア) 200ml×3本セット[並行輸入品]




チェスでしょうか。
DSC05310
DSC05305