次の間は、白い壁で、テーブルも可愛らしい感じ。
こういうカーテン、素敵だなぁ〜。
壁の質感にもこだわりがありますね。
20180908_180408
20180908_180446


壁のコウモリはハロウィン装飾だそうです。いつもはいません。
20180908_180402


窓際の飾り棚の小物たち。アンティークな感じが素敵。
こういうの見てると、断捨離ばっかりでもなぁ…と思ったり。
20180908_180502
20180908_180508


こちらは、階段近くの飾り棚。展示物は随時入れ替えているそうなので、何回か訪れても楽しめますね。
私は美術には詳しくはないですが、ヴィクトリア朝時代の物とか。
20180908_191723
20180908_191730


飾りコーナーっていいなぁ。。断捨離してる場合じゃないかなぁ(笑)するけど。
20180908_191738
20180908_191748
20180908_191759
20180908_180530


こちらは壁に飾ってあった「メダイ」。ボケちゃったけど。
スタッフさんが解説してくれるので、ここの仕事は好きじゃないと務まらないですね〜。
20180908_191817


ヴィクトリア朝英国人の日常生活 下:貴族から労働者階級まで




ヴィクトリア朝時代の衣装でしょうか?
20180908_181058


2階もなんだか摩訶不思議な感じです。
2階から下を見下ろす。ハロウィン仕様で、クモの巣やらクモのプロジェクション?やら
20180908_180606
20180908_181121
20180908_181128
20180908_180643


さて、「魔法がかかった秘密のお部屋」(予約可)はどこにあるのでしょう?
20180908_180521



以下、ネタばれ注意!!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ








本棚が扉になっているみたい!
20180908_180709
20180908_181037
20180908_180957


そこに「魔法がかかった秘密のお部屋」はありました。
写真の設定を間違えて、暗い感じで写っていますが、本当は白とブルーのキレイなお部屋です。
20180908_180737
20180908_180830
20180908_180853
20180908_180926


かわいーい!ブリティッシュヒルズ見たいだな〜。