せっかく上京するのだから、早めに行ってどこか見ようか・・・
なんてことは、最近あまり考えなくなってきたなぁ〜。行きたいところはあるんだけれど。。


当日は爆風が吹き荒れていて、在来線も遅れが出ていたため、新幹線で行くことにした。

今回は、貯まったSuicaのJRポイントで行く。
が、行きの乗車券は、やっぱりチケットショップで買った(笑)。

特急券は、駅で買った方が良いとのことで、券売機に何気なくカードを入れて何気なくボタンを押したら、
他人が、おそらく発券途中でリタイヤした分が清算されてしまい、私のポイントが消費されてしまった!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


慌ててみどりの窓口に並ぶも、なかなか進まず、新幹線の時間は迫り焦ってくる。
「たまにあるんですよね」と、こともなげに返金してくれた。
そして、自分の分を買って、新幹線に乗れた!

乗ってから切符をよく見たら、間違って買ったのと同じ東京までの切符だったorz...
上野までにして乗り換えるつもりだったのに。。
だったら、そのまま間違った切符(同じ新幹線の指定席)でも良かったかな?(笑)

まぁ、指定席分戻ってきたからいいか〜と、贅沢にも東京まで新幹線で行くことにした。
途中の大宮まで時間を測ったら20分!あれ、昔は30分かかったような・・・新幹線もスピードアップしたんだね。

Kanack(カナック) キッズヘルメット 東北新幹線 E5系 はやぶさ グリーン H001_E5 (頭囲 50cm~56cm)




16時頃、現地到着。
平日なので予想はしていましたが、整理券配布は無しでした。
20190129_160505


諦めて、どこかに退避することにします。
といっても、1時間後にはまた来たいので、どこかで軽く食事でも。。。

前回は、喫茶店の「茶亭 羽當」さんで食べたのですが、混雑を避けたかった。



おしゃれなカフェには目もくれず・・・静かにのんびりできるところといえば…
まんが喫茶に入ることにしました。
幸い、近くにMANBOO渋谷宮益坂店がありました。

そのビルには、ハリネズミカフェが!
行ってみたかったけれど、今回は見送り。
20190129_161344
20190129_161351


INTERIOR COMPANY ティッシュケース・ホルダー ブラウン 約W37×D20×H15cm




マンボーのブースです。9階です。
マットも弾力性があって、寝るのにも良さそうですね。
でも、毛布とかあったかな?見るの忘れてしまいました。
でも、毛布とかいらないくらい暖かかった。半袖でもOKなくらい。
20190129_162124
20190129_162140
20190129_162152
20190129_162255


スリッパ、貴重品入れはあります。
20190129_165236
20190129_165240


トイレは普通かな。
Webページの女性用のパウダールームは、10階にあったのかもしれません。
20190129_162543


卓上ミニのぼり まんが喫茶 のぼり旗 サイズ選べます(卓上ミニのぼり10x30cm 立て台付き)




もう1つの渋谷のマンボーの方には、冷食の自販機があるようですが、こちらには無かったです。
でも、いろいろな物が売っているので、軽い食事くらいなら大丈夫。

飲み物は、郊外のネットカフェみたいな感じではなく、自販機的な感じなのですね。
もちろん、フリードリンクです。
でも、これからコンサートなのであまり飲めません。
20190129_162742
20190129_163144


ポット・電子レンジコーナー。座椅子もあります。
20190129_163158
20190129_163210


サンワダイレクト 折りたたみ座椅子 こたつ座椅子 マイクロファイバー 14段階リクライニング 持ち手付き ネイビー 150-SNCF003NV




五目釜飯とあったかコーンポタージュを夕食に。
これくらいが丁度いいです。

本当はレストランとか調べておいたのですが、お腹弱子なので、大事なことの前に脂っぽい物とか、あまりたくさんは食べられないのです。
20190129_163423
20190129_163459
20190129_164525


釜飯、わりと美味しかったです。常備しておくと便利かも。

丸美屋 五目釜めし 味付けごはん付き 230g×6個




コピー機もあります。
20190129_162753


カウンター周辺。
20190129_163249
20190129_163754


ブースのPCはWindows7でした。
20190129_165115


静かにのんびりできて良かったな。
ただ、足元が暗くて、トイレの前でコケて、手の温風乾燥機に喉を強打したよw