家でも、ハローワークインターネットサービスで検索できるのですが、
ハローワークの端末で検索ってどんな感じだったっけ?、家より使い易いんだっけ?同じだっけ?

と思い、行ってみました。平日の午後で空いていました。

結論から先に述べると、

・家のパソコンからの検索で十分
・会社名の非公開の求人が気になれば、ハロワに見に行く


引用:ハローワーク内の求人情報提供端末
大坂はエライ!ちゃんとこういう図を作ってある。(うちの地元の労働局はには無い)
2


この図だと、資格の指定もできるようになっているけれど、
地元のハロワの端末は、それが無かった気がするなぁ。
なので、自分の資格を指定できなくて、ちょっと見づらかったよ。
私が気づかなかっただけなのかしら?、でも、あったらこの機能は使うハズだし…

その点、インターネットサービスだと、資格の指定ができるので、検索しやすいです。
家からの検索でいいんじゃないかな。

58歳からのハローワーク200%活用術




【ハローワークの端末のメリット】
・会社名非公開求人の会社名がわかる
・求人票そのままの状態で見られる
・冷暖房完備
・自分のネット環境が無くても見られる

といったところでしょうか。

いくつか良さげな求人があったので、印刷してみました。

でも、まだ迷い中。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。