周防亮介さんが、シャネル・ピグマリオン・デイズ 2019のアーティストに選ばれました!!

思えば、周防さんが留学してちょうど1年くらいが経ちました。
この、シャネル・ピグマリオン・デイズ のコンサートは、ほぼ毎月のようにコンサートがあるので、
周防さん、来年は帰国するのでしょうか?




シャネル・ピグマリオン・デイズとは?

引用:若き音楽家をサポートする演奏会シリーズ、シャネル・ピグマリオン・デイズの世界

演奏の前には必ず、自身が選んだ楽曲について、作曲の背景にある物語や曲想への思いなどを交えたプレゼンテーションを行うことが課せられている。若いアーティストにとって演奏とトークを同時に行うことは非常にハードルの高いことだが、テクニックだけでなく、聴衆と芸術をシェアするためのコミュニケーションスキルも鍛えられるのだ。



引用:鮮烈な才能で旋風を巻き起こす ピアニスト・太田糸音の可能性とは? シャネルという場で学ぶ自分を魅力的に見せる方法

シャネルのリサイタルで学ぶのは、演奏以外のマナーや立ち振る舞い、自分を魅力的に見せる方法なども含まれる。ヘアメイク・スタッフが入り、いつもと違った鏡の中の自分と向き合って、ステージに出ていく。その経験から、たくさんのものを得ているアーティストは少なくないだろう。


引用:シャネル・ピグマリオン・デイズ初回!

このシリーズ、毎回、ヘアメイクをやっていただけるのも目玉の一つ!
それも、シャネルの化粧品たちで〜〜〜!
本番で着るドレスの色や雰囲気などからのインスピレーションや、
ヘアメイクの方と相談しつつ、丁寧にやっていただきました


なにやら、ヘアメイクも素敵にやってもらえそうですね。
周防さんの個性を活かした、素敵な感じになるといいな〜!
そして、周防さんの知名度がupして、周防さんの良さが伝わるといいな〜。

11月中には日程も決まるようで、今から楽しみです。
コンサート回数は多いですが、抽選制なので、まずは申し込みから!

せっかくシャネルで素敵にメイクしてもらえるので、ダイエットもしてもらえるといいなー

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



最近の周防さん。
マキシム・ヴェンゲーロフのストラディヴァリウスリサイタルに一緒に来たのかな?
師匠と一緒に来日、すごいね!




そして、関西でのリサイタル。






関西・大阪21世紀協会35周年コンサートで、サッチーと。






周防さんは、けっこう体格が良くてですね、なので演奏にも力強さがあります。

マキシムといえば、最近演奏活動が増えている様子。
私も聴いていたいな〜。でも、チケット代高くて。。
五嶋みどりも、来年来日するけれど、S席の値段といったら・・

Souvenir 〜周防亮介デビュー!




そして、11/18は、周防さんのリサイタルでした。
私が聴くのは、ちょうど1年ぶりです。
周防さんの演奏は、関西が多いので・・・
20180908_130743


レポは、また後日に。

ロン=ティボー国際コンクールにも参加していましたが、
マキシムが審査委員に入っていましたが、最終ラウンドには進めませんでした。
でも、チャレンジする姿勢が素晴らしいと思います。

今度は、ツィゴイネルワイゼンヴァイオリンコンクールという、ツィゴイネルワイゼンだけを弾くという、変わったコンクールに参加しています。
いやこれ、10人分のツィゴイネルワイゼンを聴くというお客さんの方も大変でしょうw
でも、優勝できるといいなー。→3位でした。


そして、今まで所属していた事務所のページから、周防さんが消えてたよ!
これはいよいよ、JAさん所属になるか?

アリス=紗良・オットさんあたりになると、海外のオケと来日してチケット代も高いくらいに出世したし、
私の推し3人の皆さんも、いずれはそうなるのかな〜?