パソコン工房のノートパソコン、スピーカーが底面にあるんです。
普通に音楽を流し聞きするには問題ないのですが、
YouTubeの音声が聞き取りにくい!
(ワイヤレスイヤホンで聴けばいいんだけど)

やっぱり、電源が必要な外部スピーカーを買おうかなぁ・・・と思っていたらひらめきました!


昔amazonで中古で買った、OZAKI iMini Cute というラジオと時計が付いたiPod用スピーカー。
41-kyN-xbkL


これに、LINE IN機能があるので、電源につなぎ、ステレオケーブル(iMiniに付属の)でPCのイヤホンジャックとつないでみたら・・・
いい感じのスピーカーになった!YouTubeの音声よく聞こえる!

いちいちコードをつなぐのは面倒かも。。
まぁ、今ならUSB充電式でBluetoothでワイヤレスで飛ばせるスピーカーが売っていますが、
それはそのうち買うことにして、当面はこれでいいことにしました。

当面といっても、やはりコードにつっかかりそうになるので、
もう少し部屋が片付いたら、ワイヤレスのスピーカー買う!