現在、桐朋学園のSDコース(ソリスト・ディプロマ)に通っている百音さん。

学校主催のコンサートがあったようです。



仙川!
昔、京王線住民だったから、仙川だったらすぐ行けたのにな〜。
などと、思っていたら、動画がupされていました、嬉しいな♪
→消えちゃってました。この時一緒に組んだ菅井君のところからも消えてた、残念。
(サムネは動画から拝借しました)


このドレスは、私は初見! 真っ白のドレス、まるで女神みたい✨
そして、ますます大人っぽくなってませんかー?
美しい!

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


(もう動画は無くなっちゃったけど)
百音さんの演奏、体が曲に合わせて動いて、気迫があって、いつもどおりかっこいい!
アカデミーでも、間近で見ましたが、やはり体の動きが、他の生徒と違ってダイナミック。

演奏も若い3人のエネルギーが感じられて、カッコイイ!
フォロワーさんがたまたま聞きに行って、教えてくださったのですが、
オーラ✨がスゴイと言っていました。

それは、生まれ持った才能と環境と、人一倍の努力の証なのだろう。


曲は、メンデルスゾーンの三重奏1番第1楽章。
この曲も、百音さんのパッションに似合うな〜。



百音さんのトリオは、高校生・大学生・SD生のトリオ。
練習を合わせるのも大変だったろうな〜と思います。

カルメン・ファンタジー、ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番




他の学生さんは、自分たちでピアノを動かしたりしなければならないからか、ワンピースだったそうです(ピアノ科の演奏会だから)。
が、百音さんのドレスで演奏会が格上げされたような素敵な雰囲気だった!とフォロワーさんから伺いました✨




そして、
>ACT4デイズ 2018 at ザ・ロイヤルゴルフクラブというイベントでも、
このカルテットは、同じ曲を演奏します。すごい!

どうやらイベント自体が中止になったようです。


コンサートには、アシュケナージ氏との共演など世界的に注目を集めるヴァイオリニスト服部百音氏をはじめとするトリオが登場。情熱と閃きに満ちた演奏が期待されます。

ザ・ロイヤルゴルフクラブ
10月27日(土)
14:00〜 クルマの試乗会(予定)
17:00〜 カクテル
18:00〜 コンサート 服部百音(ヴァイオリン)、坂口 由侑(ピアノ)、菅井瑛斗(チェロ) メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番より ほか
19:00〜 ディナー
21:00〜 終了

ACT4メンバー価格
コンサート&ディナー 32000円 (ACT4特別ディナー・ワイン付き)


この若いメンバーのエネルギーで演奏する、この曲が生で聴けるだなんて、いいなぁ〜。
近いから行きた過ぎる!
もちろんACT4会員でもないので、行けないけれど...(´・ω・`)

PLATA iPhone7 / iPhone8 ケース 黒猫 ソフト シリコン ケース カバー iPhone アイフォン 7 8 【 ブラック 黒 くろ black 】 IP7-4034BK




今年はリサイタルあるのかなー?無いのかなー?→無かった〜。

【2019.2追記】
たまたま、菅井さんが違うトリオで同じ曲を演奏しているツイートを発見。
ヴァイオリンは外村さんです。
ピアノは尼子さんで、若手3人!



好みもあるだろうけれど、私は百音ちゃんの演奏の方が好きかな〜。
やっぱり、緩急メリハリがある。テンポももう少し速かったかな。
緩急のメリハリ、真央君もそうだけれど、百音ちゃんも、そういうところにプロだなぁと思う。