2017.11.1-5 小樽・ 恵迪寮(26) 人力太鼓の達人 太鼓は本物

C棟3階から4階に行ってみました。
女子部屋の「ミルクス村」という部屋デコがありました。
お客さんがわりと入っていたため、翌日行くことにしました。

【太鼓の達人 君はフルコンできるかな? (C棟1階内側)】

1階まで下りてくると、何やら音楽と笑い声がしていて楽しそうです。
行ってみると、人力の太鼓の達人をやっていました!
仮装大賞っぽい!w
DSC00747
DSC00750


ちゃんと曲は何曲か用意されていました。
手作りの音符や連打表示、ステキw
顔も赤と青に塗って、音符になっているわけです!
DSC00747
DSC00748


太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! (【早期購入特典】演奏キャラクター「ゴールドどんちゃん」が手に入るダウンロード番号 同梱)



曲が早くなってくると、中の人も大変ですw

中のお兄さん達は、ハァハァ言いながら、下にある音符表示を拾っては出しと、グルグル回っているのです。
DSC00749
DSC00750


「30コンボ!」とかいう表示もちゃんと作ってあるのが笑えます(誉め言葉)。
表示役のお兄さんも、大きい声で「30コンボ!」と、場を盛り上げます。
DSC00753
DSC00757





翌日の日曜日には、子供たちも楽しんでいましたよ〜。
でも、寮生同氏が一番楽しんでいたかもw
DSC00754
DSC00755
DSC00910



寮祭には、部屋デコの投票があるのですが、この体を張った部屋デコに1票入れたかったかも。
でも、どの部屋デコも面白くて、私には1つに絞れませんでした(^^;


この楽しそうな様子!
プレイヤーも、ちゃんと水色の穴に音符がハマってから叩いていますよw