2017.11.1-5 小樽・ 恵迪寮(23) 栗は拾うんじゃねぇ、獲るんだ

まずは、B棟の「彼の名はJ」という部屋デコに行ってみましたが準備中。
翌日も、この部屋には行ってみましたが、入れませんでした。
お化け屋敷風飾り付けでしたが、コントを見るような部屋のようでした。
DSC00692



同じくB棟の「かっぱ寿司」に行ってみましたが、ここも準備中。
ですが、ふんどし姿にポスカで全身緑色に塗られたカッパに扮した若人たちに廊下で遭遇。
どうやらお風呂に入るらしく桶を持っていましたw
他のお客さんの話では、メニューはいろいろ書いてあるけれど、コント&かっぱ巻きしか出ない出し物だったそうですw
DSC00909


このように、食事系の部屋デコでもコントや一発芸が付属していて、面白いです(笑)

本物そっくり 仏壇用お供え寿司A 【4種類から選択】かっぱ巻/かんぴょう巻/巻き寿司/いなり寿司食品サンプル/フードサンプル/料理模型/食品模型




そして、やっと見つけた開店している部屋デコw
同じくB棟の、「栗は拾うんじゃねぇ、獲るんだ」です。
DSC00914


男女混合でお店をやっていたので、混合で住んでいるのか聞いてみたらそうだとのこと!
居住エリアは「3階内側」とか「3階外側」とか言われているのですが、

内側とはその階の共用棟に近い部屋を、外側は遠い部屋をさしています

とマップに書いてありますが、主に女子が内側に住んでいるそうです。


なので、このB棟3階の出し物は、内側の女子と外側の男子が一緒に部屋デコを開催しているようでした。
学生は低学年の子が多い感じで、ノリは男女共学高校のようでした。
DSC00700


ルール。やってみると、意外とダミーも獲ってしまい、減点になってしまいます。
この絵は、前日に描いたそうです。すごいね!
DSC00693


上から栗に見立てた新聞紙ボールが投げられてきます。
私はアラフィフなので、多少バラけないように加減してもらいましたよ。それでも、息があがったよw
DSC00697
DSC00699



最後に学生さんに点数を数えてもらいます。
DSC00698


参加料はたしか150円くらいで、プラスチックコップにコーンフレークが入ったようなパフェっぽいものをいただきました。
このチープさが、文化祭っぽくて好き(笑)
(写真は栗獲りで疲れて撮り忘れw)


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ