2017.11.1-5 小樽・恵迪寮(19) ぶあいそ別邸

札幌でお昼ご飯は何にしようかと事前に調べてみたら、
博多ぶあいそ別邸というお店が、北大のすぐそばで、とても雰囲気も良さそうだったので、そこにしようと思っていました。

しかし、小樽を出るのが遅く、宿にチェックインなどをしていたら、15時近くになってしまったので、
「まぁ、寮祭で何かつまめばいいか〜」と。




外観の写真だけ撮りました。
DSC00649
DSC00650
DSC00651



北大南門近くの築100年以上の古民家を改築したお店だそうです。
たしかに、ここ、昔はお店じゃなかったよな〜というような記憶がうっすらあります。
DSC00648


お店の脇の道、イチョウ並木になっていて、そこで写真を撮る人もけっこういました。
普通に車が通るので、気をつけて撮影です。
DSC00652
DSC00654


外からみた、お店の中庭。
DSC00653


夜のぶあいそ別邸。雰囲気ある〜。
DSC00966
DSC00967


これは、翌日11/4の写真↓
DSC00816
DSC00819
DSC00820


ここで食べたかったなぁ〜。でもひたすら寮祭に行くことを優先しました。
そんな人、多分いないよねw
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ