2017.11.1-5 小樽・恵迪寮(18) 札幌駅に到着

小樽から高速バスで札幌へ。

札幌中心部に入りました。


時計台のあたり。



目でみるのも大事かと思って、この程度にしたけれど、
帰ってきてみれば、やっぱり動画はその時のことがリアルに感じられていいいなぁ。
これからはもっと撮ろう!





札幌駅に着いた〜!いつ来ても都会だなぁ。
友達に都会度は仙台と同じくらい?と聞いてみたら、名古屋と同じくらいだとか。
名古屋行ったことないけれど。
DSC00622


駅前の木々も色づいています。
12,3年前くらいも秋に来たけれど、夏だけでなく秋の札幌も本当に良いです。
以前は、円山公園あたりをサイクリングしたりして、紅葉を楽しんだな〜。


今回、札幌・小樽の紅葉の時期は、北関東より10日程度早いかな?ぐらいで、あまり差は感じませんでした。
DSC00625



ゲストハウスにチェックインし、少し休んだら、自転車を借りてさっそく外出!

定点観測、清華亭。時間が無かったので今回は残念ながら中には入らず。
秋の清華亭も良いな〜。 夏の清華亭は去年行きました。
DSC00645

DSC00809


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ