どういうわけか、私の某動画が関連動画に上がったらしく、
急に再生回数が10万回を超え、
続々とコメントが集まってきました。登録者数も一気に増えて。。。

しかーし! いきなり削除されましたよorz...
大切な動画、元動画は旧PCを探したら、奇跡的にあったから助かったけど。
焦ったー。

元々の〇ailymotionを見たら、そっちも削除されてたよ。
もうここしか残っていないかも。

他にも削除されてないテレビ動画なんていっぱいあるのに!
このチャンネルなんて、番組名まで入れてるのに。。
私は気を使って、日付だけにしてたのに・・・。
と思ったら、このチャンネルも後日削除されてた↓



どうしてこんなことになったのか・・・。
ちょっと調べてみました。




参考:初心者がYouTubeで再生回数を伸ばせない訳
つまり、大物YouTuberはオリジナル動画で登録者数を増やしていくわけだけれど、
その一方で、
トレンドを重視したパクリ動画をupすれば、非常に再生回数が伸びるのが早い、というわけなのですね。
そして、急に伸びれば、目につきやすく、危険というわけか。


参考:3 か月の期間中に著作権違反の警告を 3 回以上受けた場合は、アカウントが無効になる場合があります。
1削除と同時に警告が1つ、90日以内に3警告でアカウント削除です。

YouTubeのクリエイターツールに行こうとすると、著作権の関係で動画が削除されていれば、警告が出て、動画の管理画面に進めないようになっていました。

コピーライトスクールをやり終えたら、動画の管理画面に進めました。
そして、90日経てば、警告が消えるそうです。

急に伸びても削除になったらしかたがないですからね。
とりあえず、いくつかの動画はコメント表示無しにしてみました。今回、コメントの管理が面倒だなと思ったので。

限定公開にしました。自分と推しガチ勢な方々用に。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




参考:YouTube動画の削除回避方法
横展開、すなわちチャンネルを複数作成(アカウントを変えて)し、リスクを分散させる、かぁ。

私的な楽しみで、それはめんどいなぁ。
たしかに、登録1000人はいきたいけれど。
オリジナルも時々upしてるから、そのうち達成できたらいいな〜。
あまりいろいろするつもりはないけれど、せめてタグぐらいは付けておこう。
参考:実は簡単だった!YouTubeで再生回数を増やす2つの重要ポイント


【結論】
急に再生数上がったら目をつけられるから、
非公開にせよ!



過去の放送、見逃し配信してくれてるわけでもないのに、削除されるのはなぁ・・・。見たい人だっているはずなのにな…。
例えば、こういう感動的な動画は、もう絶対削除しないで欲しいよね。




そして、私の上の動画とか、削除されたものは、腾讯视频(Tencent Shipin テンセントシーピン)上にパクられていたのでw
急ぎで見たい場合はこちら

限定でボチボチupしますので、チャンネル登録してね〜。