地方住まい故、マメに行くことはできないので、記事で応援!
(追っかけとも言うw)
Twitterなどでの反応は、まとめの方で→服部百音さんまとめ


お正月は、親知らずを抜いたそうです。
抜歯後の歯で顔を作る百音さん。
虫歯になったのかもしれないし、予防の為かもしれないけれど、今のうちに抜いておくということは?
海外で痛んだら、医療費高いしね。
そういえば、私も20代の初めの頃、4本抜いたっけ。(虫歯で)

4月以降のコンサートスケジュールも出ないし、
留学の予感しかしないのだけれど…。
付属の大学に進学するのか、それとも留学なのか・・・どっちなのー?



そして、お正月は、ロンドンにいたとか。

Greetings from London! #やっと初日の出見れた

Mone Hattoriさん(@mone_hattori)がシェアした投稿 -



しかし、なぜロンドン?
そして、新しいビデオが公開。でも、去年撮影したものですね。
私の感想は、音響(教会)のせいかなぁ、粒立ちがイマイチかな。




この、「Wright Music Management」というのは、
以前は、「International Classical Artists(ICA 百音さんのマネジメント)」のマルチメディア部門だったはず。
別会社というか、映像系の系列会社化とかしたのかな。

Wright Music Managementが製作した、服部百音さんのビデオです。
ほんと日本の宝♪(宝だと和風だからw、宝石のほうがかっこいいですね)、
これからもますます楽しみ。

でも、周囲、それは親も含めて、周りの意見は参考にしつつ、
自分で生きたい人生を歩んで欲しいな〜。

一人っ子って、案外、親の意見の影響を受けやすい。(私だけかな?)
で、大人になってから「あながち親の言う通り、というわけでもなかったかも」
なんて気づいて、愕然とすることもある。
もっと冷静に親を見るんだったーとか(うちだけかもw)

だからこそ、いろんな人とかかわりを持って、自分の幸せを追求していってほしいな〜。
素晴らしい親御さんなら、そんな心配は必要無いないかな?(^^;
おっと、一人っ子と聞くと、つい感情移入が・・・(笑)





にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


【2/27 読売日本交響楽団 特別演奏会@松戸】
森のホール21 大ホール (千葉県)
服部百音さんは、メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲を演奏。
聴きたかったなぁ・・・神奈川の時、音がいまいち聴こえづらかったから…
しかしながら、断捨離のために、時間はあったけれど我慢。





Twitter、これだけ・・・松戸、東京に近いけれど、
平日だったからTwitter使える層は行けなかったのかな?(^^;
ネットの感想も、少ないのよね…。
2chはあったんだけれどw

2曲目のメンコン目当てで今日は出かけた。2年前に服部百音のメンコンを
聴いていて比較しようと思った。その時はまだすべてに子ども子どもして
いた感じだったが、今日は一変していた。演奏もいろいろと工夫していて
悪くはなかったが、まだまだ音の説得力がないように思えた。アンコールでは
芯のある音で伸びやかに弾いていてとてもよかった。そのへんをコンチェルト
にも取り入れるといいのかも。





【3/10 全音楽界による音楽会@サントリーホール】
第6回 全音楽界による音楽会
3.11チャリティコンサート
2018年3月10日(土) サントリーホール
入場料:無料(全席指定・事前予約必要)
※入場時にお一人様1万円以上の義援金を申し受けます。

服部百音さんは、「カルメンファンタジー」だったんですね。
雰囲気的に、「The Last Rose of Summer」かと想像していましたが、
またしても、カルメンで超絶技巧を見せつけたわけですね〜♪


というか、その前の声楽の方々が、カルメンの曲を歌ったからですね。
闘牛士の歌とか、ハバネラとか、盛り上がるよね♪



これが、百音さんのカルメンに合わせようということになったのか、
それとも声楽の方のカルメンに合わせようということになったのか・・・
上の方だとしたら、すごいことですね。

引用:渡辺俊幸の音楽家日記

私は、百音さんが幼少の頃にもお会いしていますが、その頃から既に演奏家として大成するであろうと思わせる強いオーラを放っていた事を思い出します。
本コンサートでも「カルメン・ファンタジー」を演奏し、多くの聴衆の方々が確かな技巧に裏打ちされたその魅力溢れる演奏に圧倒された事と思います。

すごいプログラムも、upされています!

ところで、渡辺俊幸さんといえば、我ら世代には、
まっさんのアレンジャーさんであり、アニメやドラマの曲の人、という印象ですよ。
いつから、こんなに髪長くなったんだろう?

自分で、どこに寄付すればよいかわからないときは、
こういうコンサートで寄付するのもいいですね。

服部百音さんも、芸能人への階段、登り始めたのかな〜?

カルメン・ファンタジー、ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番




ところで、今年の出光音楽賞ですが、3人とも今を代表する若手実力派。
歴代受賞者を見ても、今有名な人たちが受賞していて、
なんとなく、20歳以上という感じがします。

服部百音さんや、藤田真央さんが受賞する日も近いことでしょう。
来年あたり、まずは藤田真央さんが受賞するのでは?

まずは、真央くんの先輩の辻彩奈さんおめでとうございます。