佐川文庫の文庫の方に戻って見学します。

ラフマニノフ 楽興の時 作品16 ● 三善 晃 ピアノ・ソナタ、他




普段の開館時間は17時までですが、
この日はリサイタルがあるためか、17時過ぎでも開放していました。
こういう対応、嬉しいですね。

玄関入ってすぐのホール。以前はここで演奏会を開いていたようです。
DSC03667
DSC03675
DSC03676
DSC03677



玄関ホールのお花。佐川氏のお写真が総じて若いなと思ったら…
55歳で他界されたのですね。
DSC03669


ホールの棚の展示物。
DSC03670
DSC03672
DSC03673
DSC03674


奥に進むと開架・閲覧室になっています。
DSC03678
DSC03679
DSC03687
DSC03680



閲覧席は窓際とカウンター手前にあります。
館内の暖房は程々で、だるまストーブも1つおいてあります。
各椅子にはひざ掛けがあります。
DSC03682
DSC03684


コンサートDVDなどもあるので、視聴席もあります。
DSC03686


おっと、佐村河内・・・
DSC03688


音楽の友やサラサーテの最新号もありました。
ちょうどサラサーテで見たい記事があったのでラッキー♪

DSC03689

今までのコンサートの写真もあります。
真央さん、大きく取り上げられていますね。
前回は2016年にこちらでリサイタルがありましたが、
「こんなに早く帰ってきてくれた方は初めてです」とスタッフさんも嬉しそうでした♪

スタッフさんが終始優しくて面白くて、ちょっとお話もしてくれたり、
本を見たり、楽しく癒された待ち時間でした。

夜の佐川文庫と木城館
DSC03721
DSC03722
DSC03723


【遠征代まとめ】
チケット¥3150
高速往復 ¥2700
ガソリン代¥1800
昼食その他¥2763
CD¥2500