【追記 2019.1月 どがらじに重大なエラー】

自分で撮影した動画を、ビデオライブラリーにインポートしました。
そして、見終わったので削除したら、
その動画が保存されていたフォルダごと消え去ったよ!
ゴミ箱にも残らず( ;∀;) 5chにも同様の報告あり。
貴重なライブの動画だったし、写真もあったので、ショックでした。。。

どがらじのインポート関係は、触らないようにしよう!

どがらじに報告したら、速攻で修正されたみたいですが、私は怖いのでその後インポートは触っていません。

--------------------------------------------------------------------------
サイマルで、地方局のラジオをずっと聞いていました。
(ファンでもあるバンドをやっているお友達がDJなの!)

使っていたアプリは、CSRA.fun!

しかしながら、その地方局のサイマル放送が終わってしまいました。
サイマルのHPにある地方局のアイコンも、
リスラジにリンクされています。
つまり、リスラジのみになったようなのです。

タイマー録音がとても使いやすかったアプリですが、
CSRA.fun!の設定はいじれないみたいだし。


というわけで、どがらじを導入してみました!

参考:どがらじダウンロードページ

とりあえず、DLサイズ小さいほうがいいだろうなと思って、
ZIP版をDLしたのですが、
ZIP版だとインストール不要で使えるようです!
よかった。

画面も使いやすそうですね。
rad


録音ファイルを保存するフォルダは、最初に設定しておきましょう。
rad2


タイマー録音の使い勝手も良いです。

頻繁にアップデートされていますが、
バージョンアップのための上書きが、いつもうまくいかないので、
面倒だから、いつも古いどがらじフォルダを捨てて、新しいどがらじフォルダと置き換えています。