今まで、普通のイヤホンとかヘッドセットを使っていましたが、
ようやく、ワイヤレスにしました。

どれを買うかは、いろいろ調べてみて、
1)カナル型が耳穴にフィットしてよさそう
2)マグネットでくっついて収納便利、というのがあるけれど、
 磁気はいろいろめんどうなので除外。

そこで、こちらを購入。
Yahooショッピングで、100円割引クーポン使って1050円位。

平野商会 Bluetooth 4.1 ワイアレス イヤホンマイク [ 両耳(ステレオ) ・ ホワイト ] HRN-294





【使用感】
音:普通に使う分には別に困らない。
フィット感:思っていたよりフィットしないです。運動したら抜けるかも。
なので、こっちの形(従来のイヤホン型)のがいいのかしら?

bluetooth イヤホン Parasom(パラソム) イヤフォン ワイヤレス イヤホン マイク 音量コントロール付き 軽量 通勤通学 日本語説明書付き ios&Androidに対応 A9 ホワイト




というか、会社の人はもう、コード無しワイヤレスイヤホン使ってた。
そっちの方がいいのかもね。

コントローラー:もう少し真ん中にあった方が使いやすい。
コードを首の後ろにかけることを想定して、真ん中は避けてあるのかな。
でも首の後ろに回すには、コードの長さがギリな感じ。

やっぱり、コード無しがいいのかしら?(でも失くしそう…)
こんなに小さくて、音量とかの操作性はどうなのかしら?

Bluetooth イヤホン マイク付き スポーツ ワイヤレス ブルートゥース ヘッドセット 高音質 両耳 ミニ 軽量 Hifi ヘッドフォン iPhone7に対応 防水滴 ノイズキャンセル対応 HBQ-i7 新型ツインズワイヤレスイヤホン(AirPodsタイプ)両耳使用可




色:目立たないように黒を買ってみた。他のコードも黒なので、引き出しの中で目立たな過ぎるw。イヤホンくらいは白でも良かったかな。すぐに探せるように。
ただし、付けた時には、黒とか紺の方が目立たなくて良い。


【設定】
1)イヤホン側の説明書に従って、ペアリング待機状態する

2)PCの設定→デバイスから、「Bluetoothとその他のデバイス」で、Bluetoothをオンにする
1


3)「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」をクリック

4)追加するデバイスの種類を選択すると、ペアリングの検索が始まって、イヤホンの名称が表示されるので、選択。
2


5)もとの「Bluetoothとその他のデバイス」の画面に戻ると、「マウス」の下あたりに「オーディオ」でヘッドホンの名称が出てくるので、接続する。
3


本当に便利な世の中だね!