2016.9.27-29 サンライズ出雲で行く出雲・松江(6) 玉造温泉駅・玉造温泉街


16:18玉造温泉駅に到着。
JRの赤のラインとか、ロゴが水色とか、やっぱり新鮮だなぁ〜。
DSC00225
DSC00234


いたるところに現れる、ゆるキャラのしまねっこちゃん
DSC00231


勾玉で有名らしいです。
DSC00228


美肌の湯として女子に人気のスポットとのこと。
DSC00230


宿に送迎の電話をしようと思ったら、運よく他のお客さんも送迎を呼んでいたらしく、
駅到着後すぐにマイクロバスに乗れました。
徒歩で温泉街まで行くのは、ちと遠い感じでしたから、送迎は必須ですね。
DSC00226


宿にチェックイン後、少し外をブラブラしてみました。
宿の近くの「きらきら橋」です。
橋にはかわいい絵が描かれ、さまざまなオブジェがついています。
DSC00259
DSC00263


カメラ置き台もありました。
DSC00258


川沿いのライトアップも良い感じです。
DSC00270


宿の近くの「玉造アートボックス」に行ってみました。
1階はちょっとおしゃれな土産物屋さん、2階はアートなショップという感じかな。
DSC00260
DSC00264

DSC00272


ここで、姫ラボのお試しセット(石鹸、ゲル)を買ってみました。
帰宅後使ってみたら、(・∀・)イイ!! 石鹸も洗い上がりしっとりだし、ゲルも良かったです。

すっかり夜です。友達は、さらに先を散策しに行きましたが、
私は疲れて早々に宿に戻りました(笑)
DSC00274

玉造温泉、もっと早めに到着するか、翌日楽しむのもいいかも。
今回は本当に泊まるだけでした。