2016.9.2-6 フェリーと新幹線で行く札幌・小樽 (25) 一幻・夜の札幌駅・高速とまこまい号

ゲストハウスNONAKAさんに自転車を返して、
近所にある、札幌初日に混んでいて入店をあきらめた
「一幻」さんに来てみました。
DSC00933

えびそば。ベースはやっぱり豚骨でしたね。
個人的には普通の味噌ラーメンがいいなぁ。
DSC00937


バスで札幌駅へ。都会感。
こちらは南口。
DSC00941
DSC00940
DSC00944
DSC00942


こちらは北口。
しばし名残を惜しんでベンチにたたずんでしまいした(笑)
ただ何もしないでたたずんでいるのも、地域住人気分になれて好きです。
DSC00946


バスの時間まで1時間ほどありましたが、
けっこう疲れていたので、駅のホテルのロビーで休んでいました。
なんかお土産買う気力もなく・・・

昔はホテルのスパ「プラウブラン」で休んだものですが、
けっこうお高いし、今回はフェリーでお風呂に入れるので。

そろそろ高速バスの時間です。
さよなら札幌!
DSC00947
DSC00948