現在、服部百音さんは、ザハールブロン・アカデミーに所属し、
ブロン先生に師事しています。

今年はこのようなスケジュールで、
マスタークラスの5会期目に行っているのだと思います。

その他の会期も、服部さんのコンサートとかぶってないので、
コンサート活動とアカデミーで学ぶことを両立しているのだと思います。
すごいなー。


でも、雑誌のインタビューでは、ブロン先生に
「仕事(コンサート)ばかりしてないで、勉強しなさい」と言われたとか(笑)

たしかに・・・名前を広めるのも大切だけれど、
成長を焦らずに、いろいろ学んでいってほしいですね。
素材はいいのだしね。

ただ、17-18歳の今しか出せない演奏(瑞々しさ、若々しさ、パワー、清らかさなどなどいろいろなもの)ってあると思うので、
ファンとしては嬉しい1年でした。




黒や紺がお似合いです。


そして、スチューデントコンサートもあるんだ!
聞いてみたいな〜。

間近で聞くヴァイオリンの生音は本当に感動的なのです。
(去年、茨城の公開レッスンで聴いて、素晴らしく良かった)

マスタークラスが開催されている「インターラーケン」というところは、
登山鉄道が有名です。
私も行ってみたいなー。
インターラーケンにはユースホステルもあるから、一人でも行けるかも?