2016.9.2-6 フェリーと新幹線で行く札幌・小樽 (19) テレビ塔・白馬

今まで何度か札幌には行っていましたが、
一度も入ったことが無いテレビ塔。
今回は上まで行ってみます!

まずは、外側から眺める。
DSC00795
DSC00798
DSC00800


けっこう高いなぁ。下見たらいかん(笑)
DSC00825

窓の名前は「怖窓(こわそう)」w
DSC00802


どこまでも続く青空。
そして、札幌は都会なんだな〜。
飛行機で飛んできてこんな都会があるのは、なんだか不思議な感じなのです。
DSC00803
DSC00809
DSC00811
DSC00815
DSC00817
DSC00823


都会だけれど、緑も多い。
街中は、ちょっと都心のようになってきて、新宿みたいかな?
良い眺め。上がってみてよかったな〜。
DSC00821
DSC00826


展望コーナーにも、土産物屋さんがあります。

テレビ塔の外の花壇。
DSC00829


観光幌馬車。
DSC00830


白馬ちゃんが、こんな風にご飯を食べているんです。
車がびゅんびゅん通る脇で。。
もっとくつろげる場所で食べさせてあげて欲しいかな。
DSC00831