2016.9.2-6 フェリーと新幹線で行く札幌・小樽 (14) 北一硝子

さて、次は北一硝子に向かいます。
最初は、もうスクーターもう返却しようかしら・・・と思いつつも、
やはり北一へ。

これは手宮線の跡地です。「踊場ミレー」気になります。
DSC00570
DSC00571


この堺町あたりは、いつ来ても人でいっぱいですね。
昔よりも、人がずいぶん増えました。(主に外国人)
DSC00576
DSC00577


北一硝子に到着。店内は撮影するの遠慮しちゃった。
でも、とってもキレイなので、撮っておけばよかったなぁ。
DSC00574
DSC00575


ランプの灯り、冬にも見てみたいなー。
DSC00583
DSC00586


ちょっとまって、コスプレあったんだ!
次行ったら、やってみよう。
DSC00585


お目当てはもちろん、北一ホール。
ここの飲み物、量が多くて満足。というか、
札幌や小樽の飲み物のカップって、なんか大きくありません?
DSC00587
DSC00588


ランプの灯に、心なごみます。
DSC00590
DSC00598


写真何枚も撮っちゃうよね。
DSC00591
DSC00593
DSC00595
DSC00600


ここだけで、時間があったら4時間ぐらい、じっくり見たり撮影したりしてみたいな〜。

そういう時間は今回ありませんでしたが、それでも1時間は休憩しました。