花粉症で喉がイガっているのに、友達と3時間。
ランチチケットをついに買っちゃいました!

10個下の友達が、私の歌う歌がわからず、まさかのジェネレーションギャップ!
そして、SPEEDはお互いわかるという。
ユーミン、聖子ちゃんあたりは、定番なので、共有できます。

第1回でも歌った曲は、そっちにコメントを追記。

改めて思うことは、歌手って本当に声質自体がいいんですねー

友達が歌った曲も入っています。

さくら:○

カラオケでは「独唱」の方は選ばない方がいい、伴奏シンプル過ぎるから(笑)
直太朗さん自身がキーが高いので、歌える。

ハナミヅキ:×

一青窈ちゃんの歌がうまいということがわかった。裏声使わないでこのキーで歌うのって難しいんだ!
というか、DAMの本人映像が、迫力あり過ぎてこわかった・・・

悲しみ本線日本海:×

演歌って奥が深い。一青窈もそうだけど、森昌子の声質が素晴らしいのだと思う。
そして、意外とキーが高いので、難しい。

いい日旅立ち:△

名曲だなぁ。低音高音が交錯して、思ったより難しい。決して簡単ではない!
キーを落としても、低音部が辛いし。

My Memory:△

冬ソナメインテーマより好き。キーを調節する必要があるが、なんとか歌えそう。

あなたに逢いたくて:△

キーを落とせば音域は広くないので歌える。うまいかどうかは別で、いい曲だから。

女々しくて:○

男も女も、共通して歌えるキーが、売れる歌なんだね。みなで楽しく歌うための曲。

White Love:○

カラオケでもこのPVです。高いけど、なんとかなるかな?

逢いたくて、Everything:△


カラオケも、このPVと同じ。キーが合いそうな予感。今度練習してみよう!


【次歌ってみたい曲】 
君の名前を呼んだ後に(槇原敬之)←本人が裏声使ってるくらいだから多分音域広い。
Lovin' You(横山輝一)、
love you only(TOKIO)、
硝子の少年(KINKIか山下達郎)、
パラダイス銀河(光ゲンジ)、
思秋期、シンデレラ・ハネムーン (岩崎宏美)、
白いパラソル(松田聖子)
Honey(L'arc~En~Ciel)
WHITE BREATH(T.M.Revolution)
みずいろの雨
何か女子向きの曲や昭和歌謡曲。
絢香の曲がキーが合いそうな気もするが、難しい。。

なんか、あんまり女子的な歌がないorz...
演歌って難しいね。演歌歌える人は尊敬する。