服の色を増やしてみたいけれど、どんな色が似合うかわからなかったのと、
今まで時間的に余裕なかったけれど、これからは洋服を楽しんでいこうと思って、
パーソナルカラーと骨格タイプ別ファッションの診断を受けました。


【パーソナルカラー】
Summer(夏)タイプでした。スプリングじゃ色が強すぎて、オータムではちょっと暗くなってしまうとか。
サマーは、黄色は一択なんだな。
・淡い色系がよい。トップスはサマーの中でも明るい色で。
・ブルーベースなので、青系は得意。
・チークもリップもオレンジよりはピンク系がいいそうです。
・パーティーで着るなら、黒ではなくて紺
・アクセサリーはシルバー系、小ぶりの物を。

なので、上がイエローで下が水色とか緑のパンツとかもアリなんだな。ほんとか!?
ピンクにグレーのスカートやパンツとか、これはありかな。

去年は茶色のサンダル買ったなぁ・・水色の方がよかったかな?

35過ぎたらチークはしましょうと言われた(^_^;)
黒はないねって。それは自分でもそう思っていたな。

でも、知らず知らず、サマー系の色は選んでいたかも。
好きな色とパーソナルカラーが一致していてよかったなぁ。
ときどきはパーソナルカラーから外れた色を着てもいいかな。
summer

これは25色ですが、私の先生が使っていたのは30色でした。

ベストカラー
1.パウダーブルー
2.ペパーミントグリーン
3.ローズピンク
pc

たしかに、1のセーターや、2のTシャツ持ってた。

http://www.geocities.jp/net_t3/color/co-ordinate02_sm.html←これ詳しい!
http://www.colornavi.net/web/su.html
http://mery.jp/123739
http://www.kirecawa.com/html/cosme/cosme-color.html
http://lamp-web.jp/archives/4424
http://www.colornavi.net/apc/su.html
http://mewt.jp/blog/parsonalcolor-imageconsulting_personalcolor-fantasic-summer.html ←わかりやすくて好きかも。
http://mewt.jp/blog/parsonalcolor-imageconsulting_%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%AB%E6%B4%BB%E3%81%8B%E3%81%99%E5%90%84%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9F%BA.html
バッグも茶色ではなく、シルバーや紺がいいのかぁ。
http://howto-beauty.com/%E5%A4%8F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88/


【骨格タイプ】
ウェーブタイプ。それは事前の調べからそう思ってたよね。小柄だし。なので、
・スカートならミニ、長くても膝まで。ロングはバランスが悪くなる。
・ピッチリのタイトスカートではなく、少し余裕がある感じの。プリーツもOK。
・柄は小さめ、アクセサリーやネックレスも小ぶりなものを
・ハイウエストな服がいい
・チビTがいい
・胸元出さず、腕をだす
・パンツは細身で長過ぎない
・ひらひらふわっとした服、女子的な服
・スニーカーは似合わない
・バッグは小さめ

a1c77d22

どっちも好きかな。結局、身長が低いから、
いっそのことチュニックやワンピースにしたらいいんじゃないかと思ったり。上下考えなくていいし。診断でもワンピースならなんでもOKとのことだし。

スニーカーダメとは・・・。でもコンバースのローカットならOKとか。
要するにごっつい靴は合わないということだね。

ミニスカートとか持ってないわー、ひらひらな服とか。買ってみようかな?
もっと足出して行きましょう!って言われた(笑)

特に色を参考にしつつ、骨格タイプ別の服はバランスを大切にしつつ、
着たい物を着ようかな。
例えば、スニーカーでもパンツを短めにしたらいいのかもしれないし。

あとは、ルーズなポニテとかいいですねって、まさかのポニテ?!
夜会巻きとかはよくないですと。
髪伸ばしてくださいって。肩と乳の間くらいまで。
そして、巻いたりしてくださいって。巻き髪かぁ。。
元々顔細いから、矯正も要りませんねって。
矯正かけておくとラクなんだよなぁ。髪もキレイに見えるし。


色見本ももらったし、これから服とか靴買う時迷わなくていいぞ〜。
しかし、この年で、ウェーブタイプの服買っていいのかなぁ。
先生は、全然OKですよ!って言ってたけど。
明るい色の服はデザイン抑え目にすればいいよ、とのこと。

http://ameblo.jp/brandimage/entry-11362839466.html
http://p-brand.com/fashion-type-detail/
http://fashion.or.jp/column/392.html
http://blog.livedoor.jp/blueblueturtle/archives/1040512709.html