IMGP0039

さつまいもは、いつも蜂蜜からめばっかりやっていたので、
甘いのにも飽きてきた頃に、これに遭遇!

塩とにんにくとホワイトソース的なものを加えたとのこと。
にんにくきいて、おいしーい!

大根のきんぴらは、皮を厚めにむいたのでしょうか?
おいしかったです。

【追記】
自分で作ってみた。
サツマイモ2本(でも、悪くなったところ切り取ったので、実質1.5本程度)
ニンニクのすりおろし
ホワイトソース1/2缶

ホワイトソース多すぎると、さつまいも風味が消えてしまうかも。
電子レンジにかけるときに、多少水を入れておいて、その水とホワイトソースで伸ばすとよいと思った。

やっぱり塩を入れてもよかったかな。