最近、ペーパークラフトにはまっていまして。

ふと、デイケア施設で取り入れたらいいのにな、と思いました。

以前ボランティアで行ったところでは、モザイク工芸をやっていたのですが、
自分でデザインや模様を考えてって、
けっこうめんどうだって言う人、多かったんですよね。

それが頭によい刺激となるのでしょうが、好きでもないのに、
とりあえずプログラムに参加してみようか、みたいな人にはちょっとめんどうかなと。

ペーパークラフトだったら、ハサミで切って糊付けするだけだし、
季節のいろいろなものを作ったら、楽しいかな、
なんて思うんですよね。

http://www.sasatoku.co.jp/hp/present/paper_craft/index.html
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/
http://paperm.jp/craft/
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/