夜窓を開けていると、寒い季節になってきました。

母の調子は、いまひとつ。

私もついに風邪をひいてしまいました。風邪なんて1年ぶりくらいかな?
声帯を酷使していた頃は、ちょうど乾燥し始める今頃、いつも引いてたっけ。

19日:帰省して、母が世話になっているご近所さんへ挨拶。そのまま1時間ほどそこのおばちゃんとおじちゃんと3者会談。

20日:カインズへ買い出し、午後は風呂の掃除。フロントパネルもはずして。

21日:なんだか朝から喉が痛いーー。先に風邪をひいていた母のをもらったか、
19日が寒かったからか、普段の仕事より活動したからか(汗。
午前洗濯、午後昼寝

22日:喉がMAX痛いー。午前昼寝、午後食料買い出し

23日:鼻も出てきたー。午前まったり、午後墓参り、帰京。

帰ってきたらなんだかほっとしました。実家帰って疲れるなんて、嫁でもないのに。。
最近は、実家に帰省しても家事したりなんだりで休まれないからなー。
親も年だし仕方がないか。