【天気・気温】曇りのち雨 11℃ 5℃

毎日株ニュースを見るのは大変だ。。

好きな個別株を、じっくり順張りしてれば、それでいいんじゃなかろーか。

FXは、勉強してみる価値はありそう。
メルマガより
----------------------------------------------------------------
オバマ次期大統領が「自動車産業が崩壊するのは受け入れられない」と述べたことも好材料視され、
8日大引けにかけて徐々に上げ幅を拡大する展開となっています。
景気後退は既に相当織り込まれつつあり、米・中の景気対策に対する期待感の高まりが買いに繋がっています。



米国市場が堅調に推移しております。(゜Д゜) ハア??・・・と言った処です。

雇用統計-54万人が折込済み、折込済み・・・。有り得ない事です。
1月間で雇用が50万人分目減りしているにも関わらず市場は堅調を維持し続ける事は
実体経済と市場との格差のみが広がる事となり、
非常に危険な状況と言ってもおかしくありません。

今週は雇用統計を受けて週の前半は値を上げてくるかもしれませんが、週の半ば〜後半には値を下げてくる波乱に富んだ展開となるのではないのでしょうか。

此処で値を上げたからと言って安心する事無く、警戒を強めていくのが肝要ではないのでしょうか。



NY株式市場は、ここまでの経過で悪材料はほぼ織り込んだとの見方を背景に、
先週末の雇用統計のような悪材料には反応が鈍く
上記のような好材料に対する感応度が高くなっています


ようやく動きが出ました。、「上」に走り出しました。
円高も一服、米自動車大手ビッグ3救済策も更なる政策期待が高まっており経済不安も一服、外国人投資家の買いも指摘されるなど外部環境は好転。
この動きに乗っていく形となります。


日経平均株価のサイコロは●○○●○○●●○●●○と「6勝6敗」。
日足は幅のある陽線を形成、変化底の買い線です。

メジャーSQを控え上下に大きく動きそうだが、本日の動きを見る限り上値を試す展開が期待でき、先日まで弱気一色だった市場に、上昇を期待する見方が出てきました。

寄り付き前の外資系証券13社経由の注文状況は、売り1850万株、買い3830万株で、差し引き1980万株の大幅買い越し観測でした(金額ベースでも買い越し)。


中期基調はフラットから上向きに転換。短期基調は上向き継続。
日経平均株価のサイコロは○○●○○●●○●●○○と「7勝5敗」。
日足は上ヒゲの長い十字線を形成、25日移動平均線を抵抗線にもみ合っております。

更に上昇するためには何か新たな材料が必要と慎重な見方


短期テクニカル指標も買い転換しており、本日もたついてはおりますが弱気に傾くのはどうか?
まずは25日移動平均線と、11月28日高値の8,518円を上抜き、11月5日の9,521円にチャレンジする動きに期待していきます。
------------------------------------------------------------------------

うーん。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。