もう金曜かー。早いなぁ。

【天気・気温】曇りのち晴れのち雨 ぬるい。19℃ 10℃

もういろんな利下げとか出ても、折込済みって感じの動き。
自動車に公的資金が入るのも、折込済みな気がするし。
次は下げ転かー、というような日経平均チャート。

こういうご時世だけれど、野菜果物は豊作で、安くて助かる(農家は助からない)。世の中うまくできている。

覚書
--------------------------------------------------------------
公的資金、まったく入らなくなりました。
例え入ったとしても円高ですぐに元のサヤに戻ってきそうですが、ちょっと株がこれ以上下がると厳しいですね。

次の7,500円前後の急落時と、(引け味しだいでの)その翌日を二段階に分けて、逆張
りから買い向っていく勝算は高いということ。

その考察の経緯は、極端な乱高下にはテクニカル面でのブレーキがかかりやすい事や、時節柄、急落の際は米雇用統計やビッグ3支援策が引き金となり更なる景気悪化を織り込んでオーバーシュート気味に売られるであろうことで 反発の余地が大きい事などが挙げられます。

大幅利下げは予想されていただけにサプライズ感はなく、深刻な景気後退の回避には不十分との見方を背景に欧州株は下落しました。

11月第4週(11月25日〜11月28日)の投資部門別売買動向を見ますと、外国人投資家は7週ぶりに買い越しに転じ

米国市場の反転に対するアジア市場の反応は冷淡なものとなりました。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。