予想通り、日経平均8000円割れ。
ここのところ10日ばかり下げているので、来週は自律反発の時期かなと思ったり。
購読メルマガでも、「そろそろブレイクするかも」とのこと。

案外、500株単位でも面白いかもな、とふと思った。選ぶ楽しみもあるし、精神的にもやさしい。
きのうの2613や5801の一日チャートを見たら、日経平均とまったく同じでワロタ。

今、いろんな銘柄が100円だったり300円だったり。
7201でさえ、300円台になってしまった。

資金がある人は今がお買い得かもしれないし、そうでない人も週とか月単位でやる分には、大手株をお安く扱えてよいかもしれない。

大手自動車メーカー各社が一気に、派遣契約更新しないとのとこ。これはまずくないか・・・?なんとかならないのかなぁ。

外国でも自動車産業に携わる人がたくさん解雇されていたけれど、日本も人ごとじゃぁないなぁという感じ。


購読しているけれど、ほとんど読まずに捨ててたメルマガを読んでみた。
----------------------------------------------------------------------
ここのところ、木曜日の相場はさえない。

理由は、前日にあたる水曜日のニューヨーク・ダウがさえないので、翌日の東京市場が連れ安になっている。

水曜日に、ニューヨークがこのところさえないのは、各種経済指標の発表が水曜日に多く、また、最近発表される指標は悪いものばかりだからだ。

(中略)
9月以降、約6割の日で前日より下げているので、木曜日は軟調と決め付けるのは微妙ですね。
さて、明日の木曜日はどうでしょう。
---------------------------------------------------------------------
今日下げましたね。

【天気・気温】12℃ 6℃ 景気はよくありませんが、天気は晴れ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。