まぁ、今度来た管理職♀がしっかり者で、
なんでも、すぐにはできませんよ、時間はかかりますよ。
とちゃんと言ってくれるので、
助かります。公立の学校なので、ときっぱり言うからね、すごいよ。
前の管理職はイエスマンだったからね。
思うに、♀管理職の方がマジメだね。

で、プロ市民は、
管理職との話し合いに、テープ録音を持ち込んだよ。
裁判に備えているのかも、だそうな。いやだねぇ。
管理職は、こういう修羅場も体験してるから、大丈夫だって。


みんなが、感謝の気持ちを持って、生活すれば、
こういうことはおこらないと思うんだけどねぇ。
親は、学校よ、面倒見てくれてありがとう。
学校は、親よ、健康に育ててくれてありがとう、みたいな。

そんなに不満があるなら、よそにいけばと思うよ。選べるのだし。